※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリトニー
妊娠・出産

一昨日生まれた赤ちゃんとの時間を楽しみにしていたが、ミルクを飲まないことで苦戦。旦那が訪れ、笑顔に癒されるも、夜は赤ちゃんとの寂しさに戸惑う。家に帰りたい。

一昨日の朝産まれました。
昨日から母子同室だったので、一昨日は早く赤ちゃんと一緒に過ごしたいと新生児室を何度も行き来しました。楽しみで楽しみでしかたありませんでした。

昨日の夕方ミルクを飲んでくれず、看護師さんはおっぱいを咥えてくれない時点で呼んでしまったので呼びにくくて温めなおしたりして苦戦していたら飲んでくれました。

もう旦那は面会に来る予定はなかったのですがコンコンと突然ノックして会いに来てくれました。
かわいいかわいいってニコニコであかちゃんも笑ったりしてご機嫌で家に帰りたくなりました。

病院だと何かあれば看護師さんが居てくれるし預けようと思えば預けられますが部屋に夜もずっと赤ちゃんと二人ぼっちです。さみしいです。

家に帰りたいです。

コメント

れんれん

私も寂しくて旦那が来るのを楽しみにしてました😭😭
赤ちゃんは可愛いけど、やっぱり大人と会話するのは大事だなと思いました☺️
家に帰ったら寂しかったのが恋しいくらい忙しくなったので、今はゆっくり休んでください✨

ノンタン

おめでとうございます🎉
私も早く退院したくて
たまりませんでした😫
なんか寂しくなるんですよね💦
退院したらしたで、いろいろ
大変ではありますが旦那さんも
近くにいたりと安心ですよね💕
残りの入院頑張ってくださいね!

チョコビ

おめでとうございます☺️
お疲れ様でした‼︎
私もなぜか悲しくて涙が出たり、旦那が面会から帰ると無性に寂しくなったりしてました🥺
でも本当に休めるのは入院中だけなので…ゆっくり休んで退院後に備えてください🌱

リリー

ご出産おめでとうございます。
病院という家とは違う環境で、不安もたくさんありますよね。
家に帰ると全て自分でやらなくてはならなくて寂しかった気持ちも忘れるくらい忙しくなるし寝不足になるので、入院中は病院に甘えて、身体をしっかり休めるのがいいですよ😉
私は長男の時張り切り過ぎちゃって、退院して家での生活が始まる頃には疲れちゃってて😅今回の出産は、病院にしっかり甘えてくる予定です😅

はじめてのママリ🔰

個室ですかね?わたしは自分の赤ちゃんの泣き声だけが響くような寂しい環境が嫌だったので大部屋にしたのですが、入院中はまだまだ寝てくれなかったりおっぱいを飲んでくれなかったりうまくいかないことばかりなので同室の方とお話しながら夜中の育児を乗り越えたりしていました💡看護師さんのこともちょっと何かあるだけでバンバン呼んでましたよ😂
退院後は看護師さんとゆう頼れる存在が居なくなってしまうので、入院中しているうちにたくさん頼って勉強して、それでいいと思います😉
わたしも入院中は帰りたいな〜なんて思ってましたが帰った後の方が本当に大変ですよ⚠️
看護師さんも居ない状況で本当の二人っきりが待っているので💦
なので今のうちはもっと看護師さんに頼っちゃってください、入院中におっぱいやミルクをうまく飲ませられるようになれば帰宅後も少しは楽になりますし🤗
大変だと思いますがめげずに頑張ってくださいね!

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

ご出産おめでとうございます♡
私はむしろ、まだ入院していたい願望強かったです😅
ワンオペ確定してたのもあったし、1人目だったからかと思いますけど🥺