※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまーゆ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり不安。経験者のアドバイスを求めています。初期段階で先生に確認済み。妊娠しているか不安。

今6w3dです。5人目を妊娠初期中なんですが先程始めて鮮明な出血をしちゃいました。びっくりなのと不安で押しつぶされそうです😭一応お腹の痛みはないのと塊が出ては今んとこないです。経験された方でそれ以降はどうしてたらいいのかアドバイスを下さい。宜しくお願いします🥺一応多分1週間前に妊娠反応はあり袋は小さくまだ初期の段階だねとは担当の先生には言われてます。妊娠してないってことはないですよね?そこも不安に感じてます。

コメント

にゃあ

私も今回の妊娠で5週、6週、11週に鮮血が出ました😢
私も腹痛や塊は出ておらず、出血もペーパーに付くほどでその後はすぐに止まりました。出血量が多いと心配ですが、どのくらいの量でしょうか?
5週の時はそれまでにまだ病院に行っておらず、前回も化学流産していたので不安になり出血してすぐに病院を受診しました。その後に起こった出血は、病院には行かず家で安静にしていました。
結果的にどの週数の出血も子宮や赤ちゃんには問題がありませんでした。初期は出血しやすいようですが鮮血が出ると不安になりますよね😖💦安静にお過ごし下さい🥺✨

• ちびまーゆ

ちびまーゆ

えっ?3回分けて鮮血があったんですか??出血の量はとりあえずナプキンを敷いているんですが生理初期か終わりかけの茶色の出血でペーパーを拭いたら鮮明な血がつくかな?って感じです。にゃあさんの赤ちゃんそれでも問題なく育ったったんですね!!私の赤ちゃんもしっかりしがみついていてくれる事を願い安静にして病院に行って胎嚢と心拍が見れる事を祈っておきます!親切にありがとうございます😊

• 9月24日
  • にゃあ

にゃあ

そうなんです😭それぞれ3回に分けて出血がありました。11週の時はもうすぐ4ヶ月だというのに出血したのでかなり驚きました😖💦でも、今は落ち着き、赤ちゃんも問題なく育っています🥰
    私もペーパーに付く程度だったのでそれならそれほど心配ないかもしれないですね☺️💕5週で化学流産になったときは大量の出血でした😭
    赤ちゃんはきっと今も頑張って成長してくれていると思います☺️❤️

• 9月24日
  • ちびまーゆ

ちびまーゆ

4ヵ月での出血はびっくりしますね、🥺でも、今無事赤ちゃんが成長してくれてる、にゃあさんにしがみついてるとても幸せな事ですね💕はぁ、私はいつになったら不安から解消されるのでしようか😂今も横になってるのですが、トイレに行くのさえ怖いです。まだ出血していたらと思うと。あまり考えない方がいいのでしようけど。なかなかそうもいかず💦妊娠するたびに不安になっちゃう初期。頑張って成長してくれることを祈るばかりです😣

• 9月24日
  • にゃあ

にゃあ

分かります😭私も前回化学流産だったこともあり今回の妊娠は安定期に入るまでかなりドキドキしていました😖💦トイレに行くのが怖くなりますよね😭怖いのに、血が出ていたらどうしようという不安から私はしょっちゅうトイレに行って確認していました😫1日1日が長いですが、赤ちゃんを信じて安静になさって下さい😢💓

• 9月24日
  • ちびまーゆ

ちびまーゆ

はい、大丈夫っと言い聞かしながらこれから上の子達が、帰って来るので家事やらなんやらと無理なく頑張ってきます😢少しだけでも安静出来る時があれば安静にしときます!!ご親切にありがとうございます🙏😢

• 9月24日
  • ちびまーゆ

ちびまーゆ

おはようございます。先程助産院に行ってみたとこやはり胎嚢が大きくなってなく受精しきれなかったかもねとの事。今回のは生理とみていいかもしれないとの事でした😭やはり4人産んだからと言って何があるか分からない命の尊さ。反応したからといって大切な時期どうなるか分からないもんですね。本当にショックで立ち直れないです。体調もあるからねと言われ歳を重ねる度そんなに妊娠は甘くなかったんだと気付かされました。本当貴重な意見アドバイスをありがとうございました!!元気な赤ちゃんをにゃあさん産んで下さいね!また機会があればまた復活します笑

• 9月25日
  • にゃあ

にゃあ

そうだったのですね😖生理とみなして良いかもしれないということは私と同じ化学流産だったということですね😖私も一人目の時には全くこういうことがなかったので、自分自身の身に起こって改めて妊娠は奇跡だと実感しました。

私も流産になったときはショックで2日ほど泣いていました。しかし、その次の月にまた妊娠し、それが現在です。ちびまーゆさんのところにもきっとすぐに赤ちゃんが戻ってきてくれると思います😌💕どうか今は無理なさらずにお過ごし下さい🥺💓

• 9月25日
  • ちびまーゆ

ちびまーゆ

そうですよね😭実は友達も1週間早めに妊娠が分かりそこから出血で友達も5人目の妊娠。まさかでびっくりして悲しんでた中の私の妊娠発覚。すぐやったので言えなかったんですがまさか私にもと💦でも、本当こればかりはわからないですもんね。早く赤ちゃんが戻ってくれたらいいなぁ🥺この経験でまた更に赤ちゃん欲が増しちゃいました笑
    やはり子供達の顔を見るとごめんねって辛くなっちゃいます💦ですが、くよくよしてられない!と強がってみたり笑
    本当にゃあさんには勇気つけられました!ありがとうございます🤝

• 9月25日
ゆう

私も、検査薬してから
病院に行くのが早すぎて
小さくて写らないと言われました
でも、産婦人科の検査でも
妊娠してわいたので
行くのが早すぎただけだと思います(><)

私と、子供の性別が
4人とも一緒なので
コメントしちゃいました☺️
無事だといいですね( ´・_・` )

• ちびまーゆ

ちびまーゆ

だいたい4人とも5週目で胎嚢が分かり6週目で心拍を確認の流れだったので5人目の時に少し5週目で不安はありました。私も体調はあまりよくなかったのと職場で色々あったりで重なったのも原因もあるのかな?とか😩色々考えちゃいます💦
    本当一緒ですね笑4人の育児特に末っ子長男可愛いですよね❤️始めての男の子の育児頑張って楽しんでくださいね!!今は末っ子長男イヤイヤ期で大変やけどそれも有難い事と思い、めげずに頑張ります💪優しいお言葉ありがとうございます😊

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

そーだったんですね😭
    なにもなければいいですけど(><)

末っ子長男可愛いです☺️
    ありがとうございます💓
    2歳って大変ですよね(笑)
    頑張ってください(^-^)
    うちも、5人目って思いますが
    多分ないかなぁ😭

• 9月26日