※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種はいつ受けるのが適切ですか?大人も同時に受ける方はいつがいいでしょうか?

子供のインフルエンザ予防接種1回目いつごろ受けますか?具体的に日付教えて貰えると嬉しいです😆
大人も受ける方はいつ受けますか?

コメント

まだ病院で予約始まってないので未定です💦
金額次第ですが旦那は子供と同じ小児科で一回で済ませようかなと思ってます。
私は産婦人科で健診のときに受けようかなと思ってます。

• ハワイ

ハワイ

妊娠中なんですね^_^
    教えてくれてありがとうございます😊

• 9月24日
ゆきな

私は行きつけの小児科が10月15日からなので10月19日に受ける予定です!
大人も同じ日に小児科で一緒にできれば受けますが出来なければその来週にします!
インフルエンザ流行ってきているみたいなので早めにと思って...😅

• ハワイ

ハワイ

なるだけ早めに打たないと効能期間に入らないと意味ないですよね(>_<)

• 9月24日
  • ゆきな

ゆきな

友達は打ってもすごい辛かったって言ってたんですけどね😂
    私インフルエンザの予防接種受けるの今回が初めてなんですよ!(笑)
    保育園に行ってるので必ずもやってくると思うので保育園で流行る前に効いてくれるといいんですけど...😔

• 9月24日
  • ハワイ

ハワイ

保育園だと怖いですね(>_<)
    いつ頃保育園はやってくるんですかねぇ。

• 9月24日
Haruki

私は10/15から助成金の申請が始まるので、そらもらってから
その週中には行きたいと思ってます(^^)!
私は産婦人科の検診時に受けようかなっと思ってるので、、まだ未定です!