※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食のお皿はミルトンで洗い、消毒は不要ですか?ベビー麦茶は小パックで保存し、冷蔵庫でどのくらいまで保存しますか?

・離乳食のお皿などは何で洗ってますか?
私は哺乳瓶と同じミルトンの潜在で洗おうと思っているのですが、そのあとミルトンの消毒は不要ですか??
・離乳食を始めるにあたり、ベビー麦茶もあげようと思います。ベビー麦茶は小さいパックやペットボトルを利用してますか?その際一回にあげる量が少ないので冷蔵庫で保存してどのくらいまで保存してますか?

コメント

年子

5ヶ月なのに消毒はいらないんじゃないですか?
洗剤も普通の食器洗いの使ってますよー!
ペットボトルは開封3日までとっといてますけど、パックのは使い捨てですね😅

• まる

まる

ミルトンの取説では1歳までとかってなっていたので、心配してました!
    今日から離乳食始めまして、普通の洗剤で洗いました💡
    ありがとうございます!
    麦茶は粉のやつを今度購入しようと思います‼️

• 9月25日

お皿は大人と同じので洗って消毒はしてません。
麦茶はまだ量あまり飲まないので赤ちゃん用のお湯で溶かすやつを使ってました!
ペットボトルのは開封後の記載がされてると思うのでその日付を守れば大丈夫だと思います😆

• まる

まる

ありがとうございます!
    今日から離乳食始めました💡
    消毒はしないことにします!
    麦茶は溶かすタイプを購入しようと思います✨
    結局麦茶は飲ませなかったです!

• 9月25日