※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家族・旦那

年下旦那で、デキ婚です。去年別れたのですが、妊娠が発覚しヨリを戻し…


年下旦那で、デキ婚です。
去年別れたのですが、妊娠が発覚しヨリを戻しました。私から別れを告げたので、旦那は戻ってきてくれたこと、赤ちゃんを授かったことをとっても喜んでいてそのまま結婚しました。
変わるって言葉を信じた私も馬鹿ですけど、付き合ってた頃と嫌なところはまず変わっていません。

仕事が遅く子供の顔が何日も見れないのに関わらず休みの日は自分の用を優先し半日以上は帰ってこない
家にいても自分の好きなアニメをひたすらみて(子供アニメを子供のために流していても回してしまう)手にはケータイで会話なし
会話が弾まず、同じ空間が苦痛です

これから結婚式をやるのに、協力せずに私がほぼ準備。
チャペルで『誓います』言いたくないです。

子供のことも全然面倒をみてくれなくて、なによりも自分優先で優しさのかけらもなく、頼り甲斐、常識もないです。
唯一旦那の両親は私の味方をしてくれて、いつも話を聞いてくれてとても良い方です。その両親からなんでこんな息子が育ったかも不思議なくらいです。

こんなにつまらない結婚生活嫌だなぁと思っていたらいっそ離れたほうが幸せなのかなあと考えたりもします。
別れたら別れたで泣いてしがみついてきたくせにヨリが戻ったら私たちの存在が当たり前のように過ごされています。
容姿もすっかりおっさん化してきているのも嫌です。

もちろん子供のために離婚なんてしたくないですが、同じ状況の方や、ダメ夫が改善してきたー!などエピソードあれば教えてください!モヤモヤ晴らしたいです〜

コメント

twins mama

私の旦那は片手にスマホで常にゲームでした😭
ののんさんの気持ちはすごく分かります!私の場合は我慢してたらどんどんイライラしてきて負の連鎖が続いたので、我慢するよりも旦那に言いたい事を言うって方法にしました!
今、自分がどの状態なのか。子供のことをどう思ってるのか。素直に全部聞いてみるのもアリだと思います!
私の場合はゲームと子供どっちが優先?と聞いたところ、少しずつですが変わってくれています💦💦

あまり溜め込まない様にして下さい😭

  • ののん

    ののん

    コメントありがとうございます😊❤️
    共感して頂けるだけで、ほんとに救われますよ!!
    言いたいことを言っても上の空でごめん、直す←いつもこれ言って真剣味がないです。
    かぐやママ様も色々悩みましたよね🥺🥺最近は旦那への信用性もなくなり旦那を疑っている自分も嫌です。はぁ。

    • 9月24日
  • twins mama

    twins mama

    ごめん、直す。これ凄くイライラしますよね💦言ったからには次はないからね!って毎回思います😭
    信用性無くなっちゃったらこの先が怖いですよね…落ちる一方っていうか…。
    疑いに疲れたら旦那の事を上から見て、この人は何もできない人。って開き直るのもアリかもしれませんね😰😰

    • 9月24日
  • ののん

    ののん

    それ言えば丸く収まると思ってるんですよね。だから改善しない😔😔人の気持ちや痛みが全然わかっていない。
    そうです、なにされたかっていうのはないですが平気で嘘つくので。結婚してるのに安心感はどこいっちゃったのって感じです。
    この人はなにもできない人ってみてます!けど、まだ自分の中で期待しているとこもあって、だからその期待に応えてくれないでイライラします。

    • 9月24日
  • twins mama

    twins mama

    結婚したからには安心感欲しいですよね💦
    期待しちゃうのもわかります!子供の父親だし戻って来てくれたなら少しでも変わってくれてるはず…とどこかで期待しちゃうんですよね😭
    旦那さんが変わるのが1番なんですけど、それに助言してるのも疲れちゃいますよね😭

    • 9月24日
  • ののん

    ののん

    遅くなりました。
    なんでこんなこと言わなきゃわかんないんだろう、私が間違ってるんかなとか思っちゃうときあります😔😔色々共感してくれてスッキリしました🥺❤︎

    • 9月25日
みおmama

全く同じですね
今はシングルですが、
さんざん本気と思わせてそう出なかったのが態度にでますね
あんまりそういうひとは
直す気ゼロに等しいと思いますよ?
確かに別れたらしがみついて
戻したら、戻ってきたけこっちのもんみたいに適当な感じになりますよね
でもあたしの場合相手の両親が過保護だったので
どうもできませんでしたが、
まだ味方なので救いですね
これから続けるにしても同じことで何年も悩むと思います

  • ののん

    ののん

    コメントありがとうございます😊❤️
    全く同じ人間がいるのですね!!色々苦労しましたね🥺?
    釣った魚に餌やらないという言葉がぴったりです。
    過保護は辛いですね。
    ガツンと旦那に言ってくれれば旦那にも刺激になると思うのですが、旦那に甘い感じはあります。
    まだお子さんも私の息子と同じくらいなので、応援しています!

    • 9月24日
♥めめかっか♥

いっそ別れると、簡単に決めると、大きくなった子どもがつらくないですか?
色々話し会うんなら、両両親呼びましょう。
旦那さんが、父親自覚がまだまだないだけのような。
甘ったれとるだけなような。

  • ののん

    ののん

    コメント遅くなりすみません。子供のことを考えたら別れを選びたくないです!私が父親いなかったので、息子にも同じ思いさせたくないですし、だからこそちゃんと父親をやってもらいたいなっていう気持ちが私自身余計強いんですよね😕😕
    両々親を呼んでの話し合いありですね!!ありがとうございます🥰🌈

    • 9月25日