※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

11日の娘が左乳を吸う時に不安定で、右乳は嫌がる様子。ミルクも拒否。体調は問題なし。同じ経験の方いますか?

生後11日の娘を混合で育てています🙇‍♀️
昨日、今日と母乳を飲んでいる時に左乳の時に足をバタバタさせて唸るようになりました💧
乳首を離そうとしても吸って離れようとはしません…。
右乳はまず咥えるところから嫌がります(生後すぐ)
ミルクの方が良くなっちゃったのかなーとミルクを飲ませようとしても手でやめてとやります…口になんとか入れても舌で押し出して眉間にシワを寄せます…。
部屋も暑くも寒くもないですしオムツも濡れてないし…便秘なわけでもなく快便でうんちとおしっこの回数も通常です…(--;)
どうしたんでしょうか…同じような子いたりしますか?😱

コメント

ふー

ご出産おめでとうございます😊
乳首が硬かったり、母乳が出すぎて飲みづらいのでは?
一度オッパイマッサージ受けるといいかもしれませんね!

私は桶谷式に行ったら、一切飲んでくれなかった左を、飲んでもらえるようになりました。
桶谷式じゃなくても、産院などオッパイマッサージをやっているところがあると思いますので、探してみてくださいね!

上手い人がやると、全く痛くないマッサージで、オッパイがフワッフワになりますよ😊

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます🤲
    乳首は硬くなさそうなので母乳が出すぎてるんですかね?🤔
    何もしてなくてもぽたぽた落ちるほどなので…。
    おっぱいマッサージですか!一度産院に聞いてみます(^v^)

• 9月24日
おたま

うちもありました😱
右乳は、私も上手く抱けなくて吸いづらかったのか嫌がり😰哺乳瓶の方が楽だからか、あまり母乳上手くいかなかったんで完ミにしちゃいました😅
うちの子の場合ですが、抱かれて飲むのが嫌な時とか今飲みたい時じゃない!っていうのがよくあります。ソファに寝かせたら飲んだり、5分待ってちょっとぐずったタイミングで飲ませるときちんと飲んでくれたりです😂ワガママさんです…😭笑

• なちゃん

なちゃん

私も右乳は多分位置が掴めてないからかなと思います…。
    一応、母乳は出るし張って痛くなるので母乳先に飲ませて足りない分ミルクで補ってやってるんですけど母乳飲ませると子宮痛いし乳首切れるし大変です😶💦
    もっといっぱい飲むようになったり歯が生えてきたら完ミにしたいです…(笑)
    なんかぐずってたのはユラユラしながらトントンして欲しかったみたいです🤣
    指ちゅぱちゅぱしてたからお腹すいてるのかと思ったら眠くて怒ってたみたいです…分かりづらい(--;)

• 9月24日