※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。搾乳しても少量しか出ず、痛みは脇の下から弧を描く部分に限定されています。自宅での対処法を知りたいです。

乳腺炎かもしれません。おっぱいのまわり、ふち、?が痛いです。痛いなと思い始めてから搾乳機で絞りましたが、30くらいしか出てきませんでした。普段は完母です。
現在こどもが手足口病で、旦那は出張でしばらく帰ってこない為、コンビニのお弁当やお肉をただ焼いただけのご飯だったので、詰まってしまったのかな...
今は冷えピタ貼ってぐるっと冷やしています。おっぱい全体というよりも、脇の下から弧を描く部分のみ痛いです。
産院には行けず、行くとしたら桶谷式ですが、まだ子どもも体調万全ではないため、自宅でどうにかならないか、良かったら知恵を貸して下さい💦

コメント

やたん

痛い所を押さえながらタオルとかに搾り出すか、1番いいのは赤ちゃんに痛い方の位置に顎が来るようにして飲んでもらうことだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり飲んでもらうのが一番ですよね。
    詰まっているからか、本人調子が悪くてうまく飲めないのか、すぐ離してしまって😢
    根気よく飲ませるしかないですね!
    コメントありがとうございます😊

• 9月24日