※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、ベビーバスで入れているけど1ヶ月検診後どうしたらいいか悩んでいます。明るいうちに娘だけ入れるか、私と一緒に入るか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんのお風呂についてです(。-_-。)
今はベビーバスで沐浴をさせてますが(毎日14時頃私が入れています)1ヶ月検診後どうしようかと思っています。

旦那の帰りも不規則なので、お風呂に入れてもらうことは考えておらず...
明るい内に娘だけお風呂に入れようかと考えているのですが、ベビーバスでしばらく入れても大丈夫でしょうか?それともベビーチェアみたいなものを用意して私と一緒に入ったほうが良いでしょうか?(>人<;)

赤ちゃんのお風呂を、1人でされていた方
アドバイスを頂ければ幸いです。

コメント

うちもしばらくベビーバスでした。今のところが追い焚きできないので😰旦那は朝シャワー浴びてくし💧
旦那休みの日にお風呂わかして3人で入ってます。

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます♡
    ベビーバスで入れてらっしゃったんですね!

お風呂は沸かしたら一度に連続で入らないとガス代がすごいことになっちゃいますもんね(*_*)
    私もベビーバスにしようかと思います(*^_^*)〜♡

• 4月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😃

ぼちぼち暑くなってきたんでお風呂以外に水浴び的な感じにも使おうかなーって思ってます❤

• 5月7日
BX

いつも1人で入浴させてます。
2ヶ月くらいまではベビーバス。うちはわりと大きめでベビーバスが小さくなったので、それ以降はアップリカのバスチェアを使ってます。
先に自分が体を洗って、ベビーをバスチェアに乗せて洗いお風呂に一緒に使ってます。自分的にはこっちの方がらくでした。
湯船に一緒に浸かると肌が触れ合いベビーも嬉しそうにしています。

• minty☻⑅

minty☻⑅

お返事がすっかり遅くなり失礼致しました💦

一度湯船に一緒に入ったのですが、だっこして入るとご機嫌さんになってくれました〜!
    肌が触れると安心するみたいですね♡

• 5月7日
きょうころりん

首につける浮き輪つかってましたよ。
出るときは自分がバスローブ着て洗面所に座布団のうえにバスタオル敷いておいてくるんでリビングに行きお着替え。
バンボ座れるようになってからは私が洗ってる間と体拭いてる間はバンボに座らせてます

• minty☻⑅

minty☻⑅

お返事がすっかり遅くなり失礼致しました💦

首に付ける浮き輪&バンボ、
    気になってました!
    バンボはお風呂以外にも使えますもんね(*^^*)首が座ったら使ってみたいと思います!

• 5月7日