※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

夫の転勤で悩んでいます。仕事を続けたいが、夫はついて来るよう言う。子供は保育園に通っている。暴言暴力で別居中。単身赴任を拒否され、実家に戻ると再就職が必要。どうしたらいいか迷っています。

すんごいショックです!!
旦那の転勤が決まりました!!
私は仕事もちで子供は保育園に行ってます!!
仕事辞めたくない、でも、夫は辞めてついて来いと!!
保育園卒業するまではこちらにいて、小学校に入る前くらいに夫の転勤先についていこうと思っています。
別居しています。原因は夫の暴言暴力です。
だから、単身赴任をしてほしいと言ったけれど受け入れてもらえません!
もし、仕事辞めて実家に戻ってもまた、仕事探しをしなければならないです。
考えれば考える程わからなくなりました。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

転勤が決まってから単身赴任が帯同か話し合っているということは転勤族ではなく、今回たまたま転勤ということですか🤔?

私なら暴言暴力をするご主人にはついていかないです。

お互い行きたい!行きたくない!だと、感情論になって話が進まないので、今の仕事辞めて向こうで保育園見つからないと収入がこれくらい減って○○ができなくなる→転勤先の待機児童はこれくらいなどとデータで説明するのが一番早いと思います🙆‍♀️

今の状態で仕事を辞めるのはリスクが高いと思います…😔