※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊活

ピルを飲み終わって3日目に出血があり、生理かどうか悩んでいます。いつ病院に行けばいいかわかりません。

経験者や同じことがあった方に
相談です💦

先月、稽留流産で掻爬手術をしています。
そのあと1回目の生理のあと
排卵あたりで不正出血があったので
病院に行くと排卵してない見ないな感じで
ピルを10日間処方されました。
その時に次の生理がきたら12〜13日目に
またきてねと言われました!!

手術後初めての生理の時
2日少量の出血があり3日目から
生理1日目のような出血でそこから
いつもの生理のように6日くらい
続きました。

ピルを飲み終わって今日で3日目で
昼に出血があったので
生理きた!と思いましたがそれから
ナプキンに血はつかず、、、
トイレの時に少し力んでもティッシュに
すら血がつかず止まった感じでした。
また1回目の生理のように2日後ぐらいに
本格的な生理くるのかな?って感じです。

この場合はいつまた受診にいけば
いいのか悩んでいます😂
今日を1日目と数えるかいつもの生理の出血が
あった日から1日目と数えるか、、、

みなさんならいつ病院にいきますか?

コメント

さと

私も手術後同じようなことがありました。ピルは処方してくれなかったんですが、ちょこっと出血してでも続かなくて。

とりあえず、本来生理が来て12日目ぐらいの日に確か電話を入れました。
生理がこないけど受診していいのかと。そしたら、1週間様子見てとか言われた気がします。
その後1週間後もこなかったので、その日に受診しました。結果、ホルモンの点鼻薬をもらって生理を起こしました。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    なんかすこーし
    出血してるんですけど
    最初から生理5日目くらいの量でwwでもとりあえず昨日から始まったと数えて予約することにします!今妊娠されてるんですね!おめでとうございます!術後からどのくらいで妊娠されたんですか?わたしもすぐ妊活したいけどまた妊娠できるかすごく不安で、、

    • 9月24日
  • さと

    さと

    不安ですよね。
    私も泣いてたような気がします。ちょうど一年後あたりに妊娠しました。
    気持ちの整理って難しいですが、なんとなく今妊娠してる子は第二子のような気がしています(^ ^)
    ちゃんとあなたのこと見ていてくれてますよ(^ ^)

    • 9月24日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね!
    わたしも早く自分の子を
    腕に抱きたいです😁
    さちさんが無事に出産できますように✨

    • 9月24日