※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
家族・旦那

どうしたらいいと思いますか?来月、義実家に遠方にお住いの親戚の方が来…

どうしたらいいと思いますか?

来月、義実家に遠方にお住いの親戚の方が来ることになりました。その方は義父の叔母にあたる人で、85歳くらいです。
その方とは電話で1度お話しさせていただいたことがあります。あと、結婚や出産のお祝いをいただいています。(お礼は済んでいます。)

この件は、今日、義実家に行ったときに義父から旦那に話があって、そのとき私はトイレで席を外していたので詳しいことは分かりません。
義両親や旦那は私には何も言ってきませんが、その方に息子を会わせたいのでは?と思います。ただ、いらっしゃるのが平日なので、会わせるとなると旦那は仕事があり、私だけで息子を連れて義実家に行くことになります。

私自身は、その方に会ってお礼を言いたい気持ちもあります。でも、産後のガルガル期?からまだ抜け出せないでいるところを義実家に(しかも旦那なしで)行くのは気が進みません。

親戚の方のことを思えば、ご高齢にも関わらず遠方からいらっしゃるので会いに行ってお礼を言い、息子の顔を見ていただけたらとも思います。
でも、義両親から私へは何も話がないので、そこまでしなくてもいいのかな?という気もします。また、今回私から会いに行くと言ったら、次に誰かが来たときにも当然会いに行くというふうにならないかも心配です。

どうするのがいいのか…みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きません◡̈♪
来て欲しいなら、きちんと直接言ってきて欲しいですし\( ˙▿︎˙ )/
ご主人は何て仰ってるんですかー?
ご主人が行って欲しいと言っているなら、ご主人からご両親にいく様に伝えたよって連絡して貰って仕方なく行きますかね。笑

• ゆらら

ゆらら

ありがとうございます。
    旦那は「来月、親戚が来るんだって」としか言ってません。私は迷っているので、あえてまだ何も触れていません😅

親戚の方、義両親、旦那のことを思うと行くべきかな?って。でも、何も話がないのにいい嫁っぽいことしなくてもいいのかな?とも。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に行った方が良い感じ〜?とそのまま聞いてみたらどうでしょうか?
    あと、ゆららさんの産後の気持ちも含めて伝えることも大切かと!

いい嫁っぽいことはしなくていいと思いますよー!
    でも、ご主人に対しては立てるという意味で、ご主人に確認した方が良いかと◡̈♪

• 9月24日
  • ゆらら

ゆらら

そうですね。旦那に聞いてみようと思います。

産後の気持ち…全部正直に話したら旦那が倒れてしまうかもです😅

旦那を立てる!これは大事なことですね😲そこを忘れてました💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いうちに一度倒れて貰うことも大切かと。笑
    育児は2人で頑張っていけたらいいかなぁと私は思うので、うちは妊娠中から倒れまくってもらってます。笑

話は脱線しましたが、いい嫁になるならトコトンご主人を立てるが1番です◡̈♪
    でも、我慢してやり過ぎるのは辛くなるだけなので、そこは相談しながらで◡̈⋆♡

• 9月24日
  • ゆらら

ゆらら

ごめんなさい🙇‍♀️
    違うところに返信してしまいました💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくやりすぎて辛くなるので、気をつけています(´._.`)
    お互い良い夫婦関係が築ける様に無理しない程度に頑張りましょう〜♬

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月24日
ゆらら

現実を知って倒れてもらうことも大切ですね🤣

やり過ぎて辛くなるという失敗を何度もやらかしてるので気をつけます💦
アドバイスありがとうございました😆