※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー☘️
妊活

夫との子どもづくりで悩んでいます。夫が協力せず、疲れている理由もわかるが、排卵日にだけでも協力してほしい。夫は病院にも行かず、自力で頑張れと言う。両親に相談しようか迷っています。

辛いです…
思い悩み、何も解決しないまま、ただただ時だけが過ぎていき…
私は、子どもが欲しいです。夫も欲しいと言いますが、協力はほとんどしてくれません。
私も30代で、子ども産める時間も少なくなっていき、焦りと苛立ちで毎日過ごしています。
排卵日が近くてもほぼ協力はしてくれず、明日にしよう…ばかりで、いつも寝てばかりで結局できずに終わります。
私は、正直夫に対して苛立ちしかありません。
話し合っても、わかってるよ!と言う割には行動は伴いません。
仕事で疲れているのもとてもわかります。
でも、排卵日近くだけでも協力してほしいのです。どうしてわかってくれないんだろう…と毎日思ってしまいます。このまま、今の夫と一緒に居る意味があるのかわからなくなってきました。
そして、夫は持続力がなく、すぐに萎えてしまうので、射精もできずにいつも終わります。
病院にも行ってくれないと思います。
自力で頑張りたいとしか言わないのです。
誰にも相談できず、毎日モヤモヤ、イライラな日々を過ごしています。
どうして自分はこの人と結婚してしまったのか…後悔しています。
夫の両親に話そうか迷っています。
夫の両親は、私に原因があって、子どもができないと思っていると思います。
その誤解はといておきたいです。
両親に話すのは良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親にお話するには、少しデリケートな内容ですから、悩みますね。

焦りと苛立ち…凄くわかります。私もそうでした(´._.`)
ちなみに、新参者さんはご自身の検査等は終了していますか?

• まぁー☘️

まぁー☘️

コメントありがとうございます😊
    私自身は、定期的に検査して貰っています。今のところ、問題ないです😊✨

• 9月24日
ママリ

解決策や回答にはならないのかもしれませんがコメント失礼します。
以前の私にすごく似ています。

うちもタイミングでクリニックにまで通って排卵日の確認して注射して薬飲んで万全の状態にしていたのに無駄にしたことが何度もあります。

その度に怒り狂ってました(笑)
主人も欲しいと言う割には協力的ではなかったので何度も泣きながら訴えたこともあります。
その時に主人には泣くとか余計萎えるわ、とまで言われました。

ある時、もう病院行く意味がないこら行かない。と主人に言ってクリニックはおやすみ、基礎体温も止めて。主人にも一切なにも言わないようにしました。

もう、これは賭けでしたが(笑)
そんな私の態度に主人も焦ったのか謝って来て、そこからは協力的になりました。

幸いうちの義両親は全くなにも言わなかったので正しいアドバイスは出来ないのですが、義両親に言ってご主人と喧嘩になりそうとかはなさそうでしょうか😖
男性って思ってる以上にプライドが高いんだな、と思いました。
言われると余計嫌になるってゆうのも子どもの勉強しろって言うのと同じでやる気もなくすって感じでご主人も思っているのかもしれません。
ましてご両親に言われるとなるとプライドもへし折られてその後に響かないか少し心配です。

ただ排卵日は月に1回です。
無駄にしたくない気持ちも痛いくらい分かります😭
私も無駄にしたくない気持ちと、もしかしたら私が言わなくなったら一切なくなるんじゃ、とも不安になりました。

でも、もし一切なくなるなら主人の気持ちはその程度だったんだと割り切ってこのまま生活を続けるか、新たなスタートを歩むか考えようと思いました。

回答にはなってないですが、以前の私を見ているようだったのでコメントさせていただきました。

• まぁー☘️

まぁー☘️

態度を変えてわかってくれる旦那さんで羨ましいです😭✨
    私の主人は、そんな事をしても、機嫌悪いだけ…としか取ってくれないです💧
    本当に何を言っても心に響かない人なんだと思います😭
    プライドが高い事も理解しているつもりですが、もう少し聞く耳を持ってくれてもいいかと思ってしまい、余計苛立ちます😅笑

• 9月24日
ねはやらママ

期限を決めたらどうでしょうか?
いつまで頑張っても出来なければ病院に行くと。
このままでは前進しないですよね…
正直義両親には話さない方が良いかと思います。
夫婦の問題ですよね。
何か言われるんですか??
まだなの?みたいな。
そこら辺も話すのであれば旦那さんから話してもらう方がいいかなと思います。

• まぁー☘️

まぁー☘️

私の両親は、それほど言いませんが、夫の両親は、◯◯さん所は孫居てるからまだいいけど、うちは孫とか小さい子が居てないから、欲しいわ〜っと言われる事はあります💧
    言われる度に、本当の事言いたくなりますが、今は抑えています😣💧

• 9月24日