※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりmammy
家族・旦那

義母に腹が立ちます!ちょっと愚痴らせてください。昨日夜中の一時にライ…

義母に腹が立ちます!
ちょっと愚痴らせてください。

昨日夜中の一時にラインが来て
北海道展行ってきてくれる?
シュークリーム友だちの分も買ってきてー!
義実家まで午前中に持ってきてね。
お世話かけます。
ごめんね!

ときました。
でも北海道展は10時オープンで、
義実家へは40分ほどかかります。
二歳児と3ヶ月を連れて買い物するだけでも
大変なのに、義実家へ持って来いって。

どんな神経しとるねん!
腹立つ!

しかも先日義兄の嫁さんに
赤ちゃんが生まれました。
が、毎日のように通ってはります。
私の時は一人目め二人めも一回ずつでした。

何かあったら連絡なしに来るのもうち。
困ったら頼られるのもうち。
なのに可愛がられるのは
気分屋な頼りない義兄の嫁さん。
義兄は長男ですが、嫁さんの実家に同居しています。
完全に次男なのに貧乏くじです。


あー腹立つ!!
私が心狭いだけでしょうか?

コメント

みやちゃん0221

意味不明!!
いく必要なし!!笑
私ならはっきり断る!!
3ヶ月抱っこして2歳引き連れてそんなせっせと動けませんよねー。
義母はバカなの??笑

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    ですよね。
    はっきり断りきれず行きましたが、旦那が有休だったので配達は旦那が行きました。
    次からははっきりいいます!

    • 4月14日
どらみちゃん

うわー。
大変ですね。
心狭くないですよ!

私なら嫌なので、
病院行くので今日は無理です。
て断っちゃいます(笑)

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    理由付けいいですね!
    私も何か言えばよかったなぁ、、、

    • 4月14日
deleted user

私は断りますね!自分勝手すぎます。

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    はっきり断れず、、、
    次こそは次こそは断ります!
    ほんとにびっくりです。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次そんなお願いされたら断りましょう!それか旦那に言ってもらうとか!

    • 4月14日
ゆーくん(*^^*)

いやいやいやいや!
ありえないです(笑)

そんなに食べたいなら自分で行け!

…っておもいます(*^^*)

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    ですよね、、、
    その日じゃないといけない理由も謎です。
    朝から旦那が断ろうとすると、友だちにいったから言ってとの事でした。

    • 4月14日
コアラ−5kg

私も理由つけて断ります!
ありえないですよ!
深夜にLINEもありえない。
北海道展て、すごく混雑するところに、子供二人連れてくなんて大変ですよ!やめたほうがいいです。
明日は予定あるのですみません。とかでいいと思います!

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    結局実母と行きました(´・_・`)
    ほんとに私をなんだと思ってるのか、、、
    ちょっと幻滅しました(´・_・`)
    適当に理由をつけたらよかったです。

    • 4月14日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ひまわりmammy
    それはお疲れ様でした💦
    お母さまついてくだされば安心ですね😊ひまわりmammyさんは優しいですね😊調子に乗ってまた使ってくるようなら、本当に嘘ついてでも断ったほうがいいですよ!😊

    • 4月14日
  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    ありがとうございます!
    実母もちょっと行きたかったようなのでよかったです。
    全然優しくないのですが、つい八方美人をしようとしてしまって(´・_・`)
    つぎは嘘も適当について絶対断ります!!

    • 4月14日
さぁやんママ

ふざけてますね😠
そんなの自分で買いに行けよ❗️って感じですよ💨
私なら何か都合付けて断ります😤

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    ですよね。
    買うだけならまだしも家に持って来いって意味わからん。
    ちょっと疎遠になりそうです(T_T)

    • 4月14日
deleted user

うわー無理無理無理。笑
行って来られたんですか?💦
元々義実家に行く予定があったのならまだ分かる。でも午前中にって。友達の分もって。
ないないないないないない(´Д` )笑

子供いなくても、嫌ですよね。便利屋扱いされてるみたいで。
代わりに断りたいーーー!!!!笑

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    結局断りきれず行ってきました。
    予定はないですよ、、、
    ほんとにありえない。

    育休中で暇だと思ってるんでしょうか?
    腹立ちました!

    • 4月14日
あかねこ@

図々しいにも程がありますねー😅
よく言われるんですか??
どうするのか気になります…。

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    ここまで酷いのは初めてです。
    ただ犬のカット終わったから連れて帰ってきてー
    と妊婦のとき言われたり、
    ちょこちょこあります。
    自分でなんとかして欲しいです。

    • 4月14日
  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    結局実母と行きました。
    旦那が有休だったので、届けたのは旦那です(´・_・`)

    • 4月14日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    お断りせずに行かれたんですね❗
    偉い~💦
    でも、手伝ったお母さんも心中は複雑??
    旦那さんは何も言ってくれないんですか?

    • 4月14日
  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    いえいえ!
    断りきれずしぶしぶです。
    お母さんもちょっとなぁという感じでした(´・_・`)
    たしかに印象よくない笑
    旦那も怒っていましたが、文句言うつもりが渡したらすぐに義母は仕事場へ向かったらしく、不機嫌な雰囲気しか伝わってないと思います(T_T)

    • 4月14日
リーハ❤

私なら行かないで無視します。
わが家も次男、可愛いのは長男義兄夫婦、都合よく使うのに主人と私って感じだったので私がブチ切れ義母親の心臓手術も見舞いも一切行かず(^^)
将来介護なんてしないから!宣言(笑)
縁切りしました。

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    それくらいやってしまえたら清々しいです。
    ただ旦那は波風立てたくないらしく、、、
    これからどうなるのか頭がいたいです。

    • 4月14日
きょうころりん

子供2人いるんだから大変なんだし行かなくていいでしょ
体調悪いことにしちゃえば

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    そうしたらよかったです。
    はっきり断れず後悔しました(T_T)

    • 4月14日