※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

10月1日予定日で、陣痛が10分おきにきているが、痛みは生理痛程度で我慢できる。寝ても大丈夫か悩んでいる。前回は破水後に痛みが強くなったが、今回はわからず不安。お出かけしたからか、ただの張りなのか不安。眠いけど進行するか心配。

10月1日予定日です!

もうかれこれ2時間ほど10分おきに張ってます😵痛みは?と言われると、生理痛くらい?で全然我慢できるし、なんなら寝れてしまいそうです!笑 これは痛みに入らないのかもしれませんが、、💦前回が破水からで4分おきの張りくらいから痛みが付いてきた感じだったので、10分おきの陣痛の痛みの程度がわかりません😭

寝れそうな痛みなら、もう寝ていいですよね?笑

今日お出かけしたから、張ってるだけかな〜?
経産婦だし、早かったら怖いなぁ〜でも眠いなぁ〜寝た方が体力蓄えられるし、、けど、寝てる間に一気に進んだらどーしよう!!をループしてます。。。

コメント

ぷぅさん

一応病院に連絡した方がいいかもしれないですよー😣💦

• ゆき

ゆき

そうなんですか、、!
    10分間隔の陣痛ってこんな軽いものなんでしょうか!!💦

• 9月24日
  • ぷぅさん

ぷぅさん

結構前駆陣痛かと思ってたら本陣痛だったって方よく見るので万が一のことも考えたら一度連絡した方いいかなと、、、

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

そうですよね💦
    呑気に構え過ぎですよね😵
    あともう少し、ちゃんと起きて様子見てみます、、💦

• 9月24日
  • ぷぅさん

ぷぅさん

あまり無理なさらないでくださいね😣🙏

• 9月24日
ゆうゆ

寝たらダメだと思います😂
産院に連絡して指示を仰いでください!

• ゆき

ゆき

寝たらダメですか、。😂
    呑気な妊婦ですみません😵
    このビミョーな痛みも陣痛に入るんでしょうか💦

病院で10分間隔の陣痛がわからないかもって相談したら、絶対痛みでわかるからって言われたんですけど、全然自信持てるほど痛くないです💦ほんと、ちょっとだけ、、

• 9月24日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

私は1人目破水からだったんですが、えっ?これが尿漏れっていうやつ?と思ったくらいなので呑気だなんて思いません🥺
    本当わかりませんよね😣

破水して連絡したらすぐ来て!と言われたので10分間隔のときすでに産院にいて、モニターも付けたんですが、マシな生理痛くらいの痛みだったと思います💦
    結構な陣痛来てるけど大丈夫?余裕ね〜って言われてたくらいなんで、10分間隔の痛みは人によるのかと💦
    めっちゃ痛い!ってなったのは2〜3分くらいからでしたよ🥺

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!私はジャーっと破水したので、これは間違いない!と思って病院行って、ずっと5分とかで張ってるのに痛みわからなくて、、💦一人目がそうだったので、自信なくて🥺

ようやく生理痛?くらいの痛み感じるようになったのが、5分間隔の張りくらいでした😵人によるんですよね💦とりあえず間隔を計り続けてますが、短くもならず、、痛みも強くはなってません💦

• 9月24日
ままり

私なら、産院が近ければ寝ます😂😂
痛くなったら起きるしな。と思ってしまう😂

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊

わかります、産院近いんで油断してます😂こんな痛みで産まれんやろ!と、なめてる部分もあります😂

結局産まれませんでした😅

• 9月24日
れいな

その後どうですか??
予定日一緒なので思わずコメントしてしまいました🙌😊
経産婦です😊
私も過去痛くて、え?まさか?と思うくらいの時がありましたー😭
でもとりあえず耐えよう、、の繰り返しで結局前駆だったんだーでした笑
私も1人目破水からだったので
不安ですー🤣😂

• ゆき

ゆき

予定日一緒なんですね!

3時ごろまで頑張って測ったんですが、間隔も縮まらず、痛みも強くならず、、ああ、前駆陣痛だったんだーと思ってるところです😅

上の子の時は、前駆陣痛もよくわからないまま、朝起きたら破水して、なんとなく痛みついてきた感じだったので、今回どう始まるのか不安です😱

• 9月24日
  • れいな

れいな

わかりますー!!
    痛みが強くなるかで判断するしかないですよね‪w
    強くならないと間隔わからないです🤣🤣

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

陣痛だよー!って教えてくれるセンサーが欲しいです😂

そりゃ最終的にあの強い痛みになるんでしょうけど、その前に病院行きたいし😅

破水したら自信満々で病院連絡できるんだけどなぁ〜😵

• 9月24日