※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
お出かけ

いたずら盛りの一歳児と旅館に泊まるのですが、部屋のテレビや電話(フ…

いたずら盛りの一歳児と旅館に泊まるのですが、部屋のテレビや電話(フロント連絡用の)が
手に届く位置にありイタズラが心配です!
家ではテレビは囲ってますがそれでも背伸びして触ってるのできっと触ったり動かしたりしまくります💧
同じような時期に旅行された方、どう対処されましたか?

コメント

まんまる。

うちの子も電話大好きで隠すのに旅行のとき必死になってました😂💦
まず部屋に入ってすぐ電話はこどもの見てないすきに物陰や棚にいれられるなら棚へと見えないところへ隠してました💦

テレビふもうしょうがない、チャンネルだけ隠してました😅

• ぴすけ

ぴすけ

ご回答ありがとうございます!
    確かに、棚に隠すの良い案ですね☺

• 9月24日
  • まんまる。

まんまる。

バレないようにこっそーりですよ😊笑
    バレると大変なことになるので😂

• 9月24日

部屋全部が珍しいのでテレビには行かなかったです。
電話も固定電話を見たことがなかったので無関心。
でも電話が鳴って音が出て面白かったのか、その後はずーっといじってたので、フロントに電話して線抜いて上に上げました。

• ぴすけ

ぴすけ

そうですよね!音の出るものうちの子も大好きです!電話抜いて良いか宿の人と相談してみます。
    ありがとうございました☺

• 9月24日
まんまるしかく

電話はもう線抜いて上の棚とかに置いてました!
非常用の懐中電灯が気に入って遊んでたのでそれと部屋の鍵とか持たせてました!
あとは家とは違い家事してるとき子供だけで遊んでる〜とかの時間は旅館の部屋の中ではなくて基本的には常に子供の近くにいて見れてるので意外と大丈夫でしたよ😊

• ぴすけ

ぴすけ

おっしゃる通り、テレビ動かされて困るのって確かに料理中ばかりです!遊んであげてればテレビは大丈夫かもしれませんね。
    ありがとうございました♫

• 9月24日
あいママ

我が家は、テーブルと部屋の布団で障害物を作り、見えなくし、届かなくしました。そしてなるべくそのゾーンに興味がいかないようにしてました。

• ぴすけ

ぴすけ

ご回答ありがとうございます!
    障害物!(*_*)
    皆さんいろんな工夫があって参考になります☺

• 9月24日