※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
妊娠・出産

経産婦は妊娠しやすくなりますか?結婚4年目で初めて妊娠し、出産後に再び妊娠しましたが、予想外で驚いています。3人目の妊娠に踏み切れず悩んでいます。

経産婦は妊娠しやすくなりますか??

結婚4 年でやっと一人目妊娠。(不妊治療?検査しようか考えてました)
産後なかなか生理再開しなくて、1年半で再開したので月1 で仲良し(お互いしなくて平気、何もなくてただ生理痛や不快感が毎月あるのは嫌だという私の主張で再開)

結果6 回目でまさかの妊娠

また妊娠まで時間かかると思っていたのでビックリ、、

3 人目もまた早いのかなと思うと再開に踏み切れなくて、、

コメント

deleted user

産後は子宮が綺麗になっているので妊娠しやすいと聞きます。

たま

二人目は今月から
二人目がんばろうかと軽い気持ちでなにもしなくても一回で授かりました。

三人目は排卵検査薬もしっかりしても流産二回いれて、
4~6ヶ月かかりましたね

トトロ

わたし2人目の方が時間かかりました💦夫婦とも問題なかったですが2人目不妊で2年弱妊活しました。

虹まめ

流産後、出産は妊娠しやすくなりますが、早すぎると流産確率が上がると病院で説明されました