※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食の時間帯について友達との違いに悩んでいます。いつから大人と同じ時間で食べられるでしょうか?

離乳食の時間帯について質問させてください😆

7ヶ月の子で、今のリズムなんですが・・・
7時 ミルク
11時 離乳食+ミルク
15時 ミルク
18時~18時半の間に離乳食+ミルク

このペースでやってます🙂

先日、2人の子供を持つ友達とランチした時に、家で離乳食を食べさせてから行きました。
そしたら、「離乳食あげる時間早いね」って言われました。
友達の子供が離乳食食べてた時は大人と同じ時間で食べさせてました。

いつ頃から大人と同じ時間で食べれるようになりますか?😄
10時頃にせんべいあげたりしてますが、関係なく時間になるとグズります💦

出かける時に大人と同じ時間に食べれれば楽なんですけどね・・・😆

コメント

きゅぴ

特にいつあげないと行けないって言うのは決まってないと思います!
うちは2回食のときはお昼は出かけることが多かったので、8時と17時にあげてました!

ミッフィー

私は2回食の時は、8:00と12:00ぐらいにあげてました!
何時にあげなきゃいけないとかはないので大丈夫ですよ🤭
3回食が慣れてきてから、大人と同じ時間にするようにしました😘

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

最近は娘の分だけ用意して都度洗い物するのが面倒になり、朝は一緒に食べてます!
全然落ち着いて食べられないですけど・・・😅
今日から3回食で、お昼も一緒に食べて、夕飯だけは大人の時間まで起きていられないので17:00にあげています!
時間気にし始めると、身動き取れなくなるので、慣れた方法やりやすい方法でいいと思いますよ~!