※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
家族・旦那

旦那とは結婚してまだ一年少しですが離婚を考えています。理由は様々で…

旦那とは結婚してまだ一年少しですが離婚を考えています。
理由は様々で複雑ですが、主に
何度言っても同じ過ちを繰り返したり、
行動と言動が伴っていなかったり、平気で嘘をついたり、貯金もできず危機感ももたずに過ごし、子供の保険さえも掛けず、逆に保険なんかかける方がおかしいと言われたのでわたしが内緒で貯めていた子供の貯金を使おうとしたり
父親としても旦那としても責任感がなく、わたしの親のことも貶したり、最近言い合いは多かったですが一度だけ喧嘩で手を出されたり、モラハラ発言になるのかわかりませんが、口を出すな、お前に言われる筋合いはない。などと言われたりします。
それに加え、義実家に住むことになり数ヶ月経ったある日義母から私たちにも生活があるから一緒に住みたくない。などと言われました。今は実家に帰って別居中ですが帰ってきてほしいという割にはあって話し合いをするたびに言い合いになり、向こうも考え方を改めようとせず、手を出した反省も見えません。

旦那も義母も人柄は良く子供の面倒見もいいのですが、世間一般の常識がないように感じます。
根本的な考え方が旦那と合わないので、離婚に踏み切るべきか悩んでいます。

ですが一歳の子供がいるので子供のことを考えたら金銭的に離婚すべきなのか迷っています。
離婚するなら今がチャンスだと思っていますがなかなか踏み切れません。このように考えたりできるのでまだ余裕があるのかも知れませんが、みなさんはどう思いますか?

コメント

のんたん2号

チャンスなときに離婚したほうがいいと思います。
戻っても結局、もっとひどい状態になって離婚することになるだけだと思います。

• ユー

ユー

回答していただきありがとうございます!私の親もそのように言ってました😔

• 9月24日
  • のんたん2号

のんたん2号

私も本日チャンスが到来し、今までずるずる来たので今回で離婚に踏み切ります。
    うちもモラハラかと思って調べたらアスペルガーでした。病院にも行きましたが夫が外国人のために診断ができませんでした。
    お互い物事が上手くすすみますように!

• 9月24日
Kotori

もう絶対無理ってなるまでは離婚しないで別居しますかね。産後でナーバスになってることもあると思いますが、人柄が良いと思えるならまだ修復できる予知もあるような??
価値観の違いってこういうことなんだーと私も最近うすうす感じますが子供はパパが大好きなので😅
お金の管理は絶対にさせないほうがよいですね👍

• ユー

ユー

子供の世話はよくしてくれる方なんですが人間性がなんか世間とズレているというか、、、何回も無理と思ってますが経済的なことを考えると離婚になかなか踏み切れなくて😔

• 9月24日
  • ユー

ユー

回答していただきありがとうございます!

• 9月24日

話し合って戻ってからまた繰り返すってことはよくあると思いますが、話し合いの時点で言い合いになって反省もしていないなら改善するとは思えません。。

簡単に離婚を勧めるわけじゃないですが私なら無理ですね。

• ユー

ユー

回答していただきありがとうございます!何回も同じことで口論になって理解してもらえないなら夫婦生活を続けるのは難しいですよね、、、😔

• 9月24日
怪獣🦖

なんだか
旦那の性格が似ています

わたしは別居し
言葉だけでは信じれなく
今週離婚します

• ユー

ユー

回答していただきありがとうございます!わたしも別居しながら考えていますが、夫も口だけで行動に伴ってないのでもうダメかなと思ってます😔

• 9月24日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

同じです
    今は
    色々信じてほしいなど
    言われてますが
    中々むりですね

• 9月24日