※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

夜泣きがひどいので夜間断乳しようと思うが、抱っこしても大泣き。抱きかかえておっぱいをあげないほうがいいか迷っている。

夜泣きがひどいので夜間断乳しようと思うのですが、オムツも替えて抱っこしてゆらゆらしてても大泣きです。
抱きかかえて少しもおっぱいあげないほうがいいですか?あげてしまったら何のために夜泣きを終わらせたいのかわかんなくなってきます

コメント

M.mama

喉乾いてるんじゃないですか(´・ω・`)?
お茶とかは上げたりしてますか?

• はなこ

はなこ

お茶をあげましたが、イヤイヤ大泣きでした😵

• 9月23日
  • M.mama

M.mama

そうなんですね💦お疲れ様です。
    寝ぼけてたりとかしてないですかね?
    電気つけて起こしてからまた寝かしつけ…とかは
    大変だと思いますが、何で泣いてるのか
    自分でもわかってない時あると思うので
    起こしてみるのも手だともいます!

• 9月23日
  • はなこ

はなこ

電気つけて起こそうと思ったんですがもうギャン泣き止まらなくてイライラがやばかったです。
    もうちょい気長に頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月23日
ゆぅ

わかります。。。めげてあげたくなっちゃいますよね。
私は8ヶ月で夜間断乳しました。最初の一週間はギャン泣きでしたがあまりに泣きやまないときは部屋の電気をつけて遊んだりしちゃいました!!
双子ちゃんですかね??2人とも夜泣きがあるのでしょうか??

• はなこ

はなこ

双子です。
    片方が夜泣きがひどく、もう一人は時々ひどい感じです。ひどい時は同時に泣きます。どうしたらいいのやらもうストレスすぎて。。。😵

• 9月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

1人でもストレスなのに2人。。。はなこさん、凄い!!片方のお子さんが主になのですね!!パパは手伝ってくれたりしますか?あまりにもイライラな時は週末だけでもパパに代わってもらうのもありかもしれません!

• 9月23日
  • はなこ

はなこ

パパは夜中仕事なので家にはいなくて、休みの日いたとしても育児から逃げてます。腹パンしてやりたいくらいです!!

• 10月6日
早産児3人のmamaになったよ!

夜間断乳私は諦めたグミです👼ミルクでしたが💦飲んだら落ち着いて寝落ちするので。

夜泣きという夜泣きをまだ経験出来てないのであれですが、うちは気持ちいい環境だけは絶対整えてました。💦湿度管理、空調(涼しく)、騒音など……でも疲れますよね😢何してもダメな時もありましたが、その時は車でドライブしてました💦

• はなこ

はなこ

夜中に起きる回数が多すぎて仕方なく夜間断乳試みました!
    けど、辛いですね。ギャン泣き見てると可哀想になってしまいます😭😭😭😭

• 9月23日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

わかります……反り返って真っ赤な顔して、べろまで反り返って泣いてる時はどうしたものかと思いました。
    2人もいると思ったら私は耐えられず倒れてしまいそうです😭お疲れ様です。

• 9月23日
りんりん

うちも夜泣きとまではいきませんが、何度かグズグズしてます。

まだ夜間断乳はしていませんが、以前テレビで夜泣きの対応にはママは寝たふりがいいというのを見たことがあります❗
調べてみたらすくすく子育てでした。
始めて2,3日はしんどいかもしれませんが、そんなことを聞いたことがあるのでよろしかったら参考にしてください。

あい

元保育士です。
もしかして寝ぼけて泣いてるとかは無いですか?
寝ぼけてるならしっかり起こしてみると我に返って寝たりすると思います。

あと起きたら毎回授乳してましたか?
もう9カ月なので夜間は喉乾いた以外おっぱいあげない方が良いと思います。
他の方も似たようなこと書いてますが、泣けばおっぱい飲めると思ってるので夜泣いておっぱいを求めてるのかなーと思います。

双子ちゃんということは1人泣けばもう1人が起きたりしますよね💦
うちは双子では無いですが、年子なので2人同時ギャン泣きがまだあって結構大変です。
双子ちゃんだと同じ年なのでもっと大変だと思います💦
私は毎日イライラしてます😂
はなこさんもイライラするかもしれませんが、お互い頑張りましょう✨

タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

うちの子も夜泣きが結構あります。窓を開けて空気の入れ換えをしたら泣きやむことがあります。