※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

抱っこひもが苦手でエルゴを使えず、ヒップシートも限界。使いやすくて小柄向けの抱っこひもを教えてください。

抱っこ紐拒否な小柄な我が子に合いそな、なおかつ不器用な私が着けやすい抱っこひものオススメがあったら教えてください😭

出産前にエルゴオムニ360クールエアを購入していました。

冬生まれなので春までほとんどお出かけせず、春になっておでかけの時期がきたと思いきや、今度は私の手首が両方腱鞘炎に😭

抱っこが辛いので抱っこ紐に挑戦するも付け方が悪いのか(YouTubeで勉強したり友達にも見てもらいました)エルゴ全力拒否😭

しかもエルゴのパチンと止めるところが慣れなくて手首も痛くて痛くて、背中の手を回すのも苦痛で抱っこひもは封印しました。

手首も治って、最近よく動くので抱っこひもしたいのですが慣れないのか全然ダメです。
ちなみに今ヒップシートタイプは使っていて、それはなんとか乗ってくれます。

普段の手の抱っこでもたまに拒否られ、暴れる娘です。
多分抱っこ紐の圧迫感や押さえつけられてる感がいやなのかなと思いますが(かなり小柄なのでなおさらかも)ヒップシートだけでは限界を感じる場面があるので抱っこ紐も検討したいという感じです。

こんな感じですが、私も不器用なんでもたもたするのが余計嫌がる原因になっているのかも😰

不器用な私にも簡単に使えそうなオススメのものがあれば教えてください!😭

コメント

sayu

エルゴを使ってますが背中のパチン身体がかたいため苦手です😱
あのパチンとするところ上下に動くのはご存知ですか??わたしは下に下げに下げてます!すると楽になりました♡友だちは上のがいいとか🤔
人それぞれですね❁

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

背中のパチン私もキツいです💦
    そこまで動くのは知りませんでした💦😱😱
    正しい位置につけないとダメと思って体ねじってヒィヒィ言いながら練習してました😂
    こんなんじゃとても子供抱っこしながら付けれないと思って諦めたんです😂
    私だと下も手が届かないかもです、、、😨

• 9月23日
日月

私も娘も小柄で、アップリカのコランハグ使ってました。

腰と背中のバックルを閉めるだけなので、簡単でしたよ◎

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

ありがとうございます!調べてみます!😊

エルゴ使ったら頭全部すっぽりでびっくりしました😅

• 9月23日