※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

子どもにはインフルエンザの予防接種をしたほうがいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種させますか?

そろそろインフルエンザの季節がやってきますね…
みなさんはお子さんに予防接種させますか?

主人は毎年予防接種しているのですが
インフルエンザにかかります。笑

私は今まで予防接種したことないのですが
インフルエンザになったことはありません。笑

主人がインフルエンザになってても
普通に同じ部屋で寝てても感染しないくらい
鈍感?みたいで、予防接種はしません。

ですが、やっぱ子どもにはしたほうがいいですか?

コメント

あひるまま

しますよ(*^▽^*)
重症化したくないので💦

ゆうくんママ

予防接種ってかからないのではなく
かかった時に重症化しないって事らしいです

私もちぃちゃんさんと一緒で受けて無くても全然かからない派なんですが笑

今年から受けようかなと思います!子どもにも受けさせるつもりです

●

子供には予防接種させる予定です‼️

インフルエンザって毎年かかる人はかかっちゃいますよね(笑)😅

逆に、予防接種しなくても全然かからない人もいますよね〜

わたしの友達も、予防接種しないけど、全くと言っていい程インフルエンザかからない子がいます‼️

たぶん、インフルエンザのウイルスとの相性が悪いから、感染しないんだと思います😅

逆に毎年かかる人は、インフルエンザウイルスて相性がバッチリだから、かかっちゃうんですよね(笑)😅😅

家族全員やります😄

予防接種はかからない為ではなく、重症化させない為のものです。
特に子どもはインフルエンザ脳症が怖いので、私は必ず受けさせます。

べき

家族全員しますよー!
昔から私も夫も受けてます。
重症化を避けるためのものなので、そもそもかからなったらラッキー、くらいに思ってます☺️

( ˙꒳​˙  )🌸

旦那さんと同じく、予防接種してても2年に1回はかかります😵
旦那は予防接種は会社の強制になるまで受けてないのにほぼうつることないです、、笑
子供は毎年打ってます!
そのおかげなのか体が強いのかはわからないですが、上の子は2回かかりましたが、ほんとにただの風邪?くらいで、すごく元気なインフルエンザを経験してます。笑
わからないですが、打ったおかげだと思うようにして毎年子供はやります!!

ねずこ

インフルエンザしません!(^^)受けてもなるときはなるので。

3-613&7-113

まだ悩んでますが、やらない可能性の方が高いです。このところ予防摂取してる旦那のみかかって、私も娘も平気です。娘は、発覚前のインフル感染者と濃密接触したとしても感染・発症しない強者です。