※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ0415
子育て・グッズ

エルゴとインサートを使っている1ヶ月の赤ちゃんが首前にかくんで困っています。解決方法を教えてください。

今赤ちゃん1ヶ月でエルゴとインサートを買ったのですが、首前にかくんってなりませんか??
後ろは大丈夫だけど前にかくんってならない方法ありますか?
説明書見たら顔はママの胸に密着させてはいけないみたいなので…困ってます(。>д<)

コメント

とちる

横腹の紐の調整と首の調整をしても無理ですか??
密着はさせていないですが
かくんとはならないですね

こもい

かくんとなってました^^;
でも保健師さんに聞いたら、首がぐらんぐらん揺れなければ大丈夫って言われたので特に気にしてなかったです。

退院後1週間の初めての外出時は、かくんとならないようにずっと首を支えながら変な体勢で歩いてましたけどね^^;

• かねちゃんさん

かねちゃんさん

私もなりました。首のした~胸の上辺りに小さいタオルを当てると、少しよい気がします。窒息しないように注意は必要ですが、ご参考まで。

• 4月13日
aymtty

ならないように調節してもかくんってなります😓💧
なので首をしっかり支えて歩いてます>_<

るきあ07

なりますなります(ー ー;)
外国人とは大きさが違うせいですかねー(´・_・`)
2ヶ月くらいまではイマイチはまらなくて窒息しないかよく確認してました(;´Д`A
首が座るまではちょっと安心できなかったですねーf^_^;)