※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、むせることがあります。気長に待つか様子を見るべきです。食事が楽しくなる方法を模索しましょう。

生後6ヶ月の息子がいます。
5ヶ月の頃から離乳食を始めていて
最初の頃は 10倍粥、人参、しらすなど食べてくれてたのですがバナナを食べてから一気に嫌がり。
少しの間離乳食を休憩していました。

そしてここ2.3日また始めているのですがにこにこ笑ってなかなか食べてくれず💦
食べてくれた!と思うとむせてしまっています。
今日は10倍粥とかぼちゃでむせていました。

ストローはうまく使えてくれていてお茶が好きなようでお茶ばかり飲みます💦

気長に待つべきでしょうか??
なかなか食べてくれず離乳食の時間が嫌になり始めていて😭

コメント

deleted user

野菜を変えてみるのはどうでしょうか🤔
飲み込みやすい玉ねぎや大根などです🙌

  • あぴ

    あぴ

    なるほど!!!
    玉ねぎ、大根あげたことないのであげてみます😭
    食べてくれますように、、、😭🙏

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お粥ももう少しだけトロトロにしてみて食べるのに慣れさせてあげたらいいと思います😊🙌
    私も願ってます🙏🙏

    • 9月23日
  • あぴ

    あぴ

    ありがとうございます😭
    ちなみになんですけど7ヶ月?くらいからお米のお菓子が食べられるようになると思うんですがご飯が食べれるようになってからの方がいいと思いますか?お菓子しか食べないのも困るけど食べることが楽しいって思うかなぁ?と悩んでいて💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間隔をあけたことがないのですが、娘は離乳食始めて1ヶ月後でした!
    そんなに食欲がないのと自分からちょうだいが離乳食でないのであげていませんでしたが、ボーロは美味しそうに食べていたので1日1回だけあげるだけです🙌

    離乳食の間に少しあげてみるのもいいかもしれません!
    娘は食べなくなったらベビーダノン挟んでます!

    • 9月23日
あぴ

なるほど!!
とても参考になりました🥺
うちの子も離乳食で自分からちょうだいが全くなくて。お茶しかちょうだいしてくれないのでお菓子あげてみます!