※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

新生児の熱があるが、様子は良好。夜間救急は1時間離れており、様子を見るか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

生後20日の新生児が37.9~38.1℃の熱があります。服装や室温を調節し何度か計り直しました。完母でおっぱいもいつも通り飲んでいて、おしっこうんちも出ていて、いつも通りよく寝ていて、熱以外に気になるところはありません。
#8000で相談したところ一番近い夜間救急で車で1時間ほどの病院でした。
すぐに行きたい気持ちもありますが、新生児との遠出や、上の子のことを考えると朝まで様子を見ようか迷っています。
参考までにみなさんならどうなさいますか?

コメント

にゃんちゅう

赤ちゃんは大人と比べてかなり体温が高いのであまり気にしなくていいと思いますが
流石に高すぎるので様子を見て
無理のない程度に病院に連れて行ったほうがいいです!
いつもと変わらない様子なら
明日行きつけの小児科で診てもらったほうがいいと思います😔

• ふう

ふう

やっぱり高いですよね😞しっかり様子を見てあげて、朝イチで病院にいこうと考えてます😢ありがとうございます!

• 9月23日
み

うちの子も生後1週間で38.2℃でて心配し出産した病院に電話しましたが
おっぱいもよく飲んでおしっこうんちが出るなら様子見で大丈夫と言われました!!
ただ手足が冷たかったり顔色が明らかに青ざめていたりしたら病院に行った方がいいみたいです!

• ふう

ふう

私も今産院に電話してみました!同じようなことを言われました!とても心配ですが明日の朝まで様子見ようと思っています😢ありがとうございます!

• 9月23日
  • み

産まれたばかりの新生児は体温調整が難しいらしくしかもこの季節は暖かかったり寒かったりで困りますよね😂
    熱があるからと厚着は良くないみたいなので気をつけてください😭

わたしも心配であたふたしてましたが
    半日で熱も下がりました😌
    鼻水も咳もなくそのまま病院にこなくても大丈夫と言われたのでそのままで治りました!

• 9月23日
  • ふう

ふう

本当難しいです😂厚着はよくないんですね!アドバイスありがとうございます!

そのまま治ってよかったですね😢💕うちは未だに熱が下がらずで悩んでいます😞はやく朝が来てほしいです、、

• 9月24日
ままり

38度ならまだ生後20日ですし
すぐに連れて行きます。
行かずに後悔するのが1番怖ないので…
20日なら入院の可能性もあるので上の子のお茶などだけ一応持って行きます。

• ふう

ふう

すぐに連れていくのが一番ですよね😢それを迷っていて自分がすごく嫌になります😢入院のことも考えて朝イチで近くの病院にいこうと思います、、ありがとうございます!

• 9月23日