※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
子育て・グッズ

3歳の息子との遊びについて相談です。息子は一緒に遊ぶことが少なく、自分から提案することも長続きしないようです。他のお子さんはどうですか?

3歳になった息子、一緒に遊ぼうコールが凄いです💦
一緒に居ても私が遊びを提案することが多く、しかも長続きしません。。
1人だとあまり遊んでくれず、つまらなそうにボーっとしていたり。。皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

マイチコ

うちの子もそうです。もうじき4才なのにそんな感じです。創造性がないというか、受け身というか…やんなっちゃいます。
下の子と比べると、小さいときから構ってコールが多かったので、持ってうまれた性格なのかな…
どうしたら積極的に自分から楽しむようになるのか、すごく悩んでます。

• xo

xo

悩みますよね、、私の育て方が悪かったのかなーって。。
    一対一の時間が長いので、私も相手するのに疲れてしまって💦このまま幼稚園に入って、やっていけるのかなぁーと心配になります😭

• 9月23日
  • マイチコ

マイチコ

幼稚園で揉まれたら変わると思いますよ。
    うちの3歳児は、今年4月から幼稚園入って、すこーしですが前よりは1人遊びできるようになりました。
    同年代の一緒に遊べる子はまわりにいないですか?

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは想像力豊かでブロックやら電車やら本やらを色々なものに見立てて勝手に遊んでます🤣保育園に行ってるのもあるかもしれませんが💦
「これが大好き!」って言うブームがあるので、ひたすらブツブツ言いながら1人で遊んでます!