※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後の張りについて、母乳外来でマッサージを受けた経験がある方いますか?自分での対処法に悩んでいます。

断乳について教えてください。
夜も昨日から断乳し、張ってきました(><)
皆様、母乳外来などへマッサージは受けに行かれましたか?
自分で圧抜きすればガチガチでは無いので悩みます🤔

コメント

kkku

私は行きませんでした!
問題なくしぼんでいきました😂笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥰
    わー😱やはりしぼむのですね!!
    張るのとは別の恐怖😂

張ったら少し搾ってという感じでした?

• 9月23日
  • kkku

kkku

3日は絞ったらダメとみんな言ってたので我慢しようと思いましたが、痛すぎて無理だったのでちょこちょこ絞ってました!でももんだなかったですよ😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰 

自分も行きませんでした!
もし気になったことがあったら出産した産後に母乳外来があったのでそこで電話だけしようと思ってました!
結局何もなくしぼんでいきました!笑

• ママリ

ママリ

皆様行かれてないのですね!
    張ったりはどうでした?
    その都度、軽く搾ってという感じですかね🤔?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

自分の場合は3日目までは冷やして我慢して絞れるまで絞って次は1週間目に絞ってって感じでしました!
    3日目までは母乳パッドに勝手に圧抜き程度に出てたのでその都度絞らずに自分はいけました!笑

因みに1人目の時は3日目に絞ったらそれ以降張らなくなったのでそれで終わりました😂

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!!
    参考になります!
    私の母乳は勝手に出てこないので(笑)少し圧抜きしたりしてみます☺️🙌

もう下のお子様も断乳されたのですね!
    うちももうすぐ10ヶ月で早いですが断乳しました!
    ちなみにフォローアップミルクのませてますか?
    今日試供品を飲ませたらダラダラこぼして飲みせんでした(><)食事の内容を気をつけて頑張ろうと思い立ってたところです😌

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そーなんです!
    上の子はミルクを飲んでくれたのでフォロミは飲んでなく下の子はミルクを飲んでくれなかったので9ヶ月からいけるフォロミを朝と寝る前にあげてます😊
    下の子は哺乳瓶もフォロミも拒否だったのでストローで少しずつ喉が乾いてる時にあげてたらいつの間にか哺乳瓶でも飲めるようになり楽になりました\(^o^)/

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    ミルクかフォローアップミルク飲ませたいのですが手こずってました(><)断乳を先にしてしまい計画性が無かったです😅
    明日もフォローアップミルク試してみます(´๑•_•๑)
    先輩ママさんのお話助かります🥰

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じく自分もほぼ計画性がなく思い立ったその日に断乳したので同じです!笑

自分もサンプルで少しずつあげていったら飲むようになったので頑張ってください😆!

• 9月23日
。

わたしも行きませんでした☺️

ちょっと張って痛いかな?というときはお風呂でかるーく搾ってました😊
もともとそんなにガチガチに張る!ってほどではなかったので...

• ママリ

ママリ

私もガチガチには張ったことなくて、けどこれからかなーとか思いつつ😳
    私も真似して、痛い時お風呂で軽く搾ってみます!

• 9月23日