※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちえつ
妊娠・出産

明日で38週の初産婦です。主人が帰国し、産まれる前に会いたい気持ち。自転車で2〜3時間動き回り、前駆陣痛の症状について不安。陣痛のパターンや産まれるまでの赤ちゃんの動きについて知りたいです。

明日で38週の初産婦です。
9/10日で仕事を辞めそれからは多少歩いたりしているのですが37週2日の検診時にも産まれる気配はなく妊娠が分かってから本当に頑張ってくれている主人が10/2に帰国してしまい私の予定日は8日なので正直な気持ちここまで一緒に寄り添ってくれたから帰国する前に見せてあげたい。と思い内心焦っている部分があります。ただそんな中にも子供が産まれたい時に生まれてくる。子供はモノじゃない。という気持ちもあり複雑な気持ちです。
そして今日少し用事があり主人と自転車で2〜3時間ほど動き回りました。(2〜3時間の中には自転車から降りていた時間も含みます。)
坂道を自転車で登ったりもしました。
新潟市の海沿いに住んでいるのですが低気圧が近づいてる?らしくて迷信だとしてもどこか期待している自分がいます。
病院でも早く産みたい。と言ったら促進剤はあまりオススメしないけど刺激するくらいなら、、と内診時に指を入れられて刺激してもらいました。
病院でのその刺激は本当に効果があるのかわかりませんが
ここ数時間〜数分から少し腰がだるく時々痛い時があります。お腹も少し張ったり張らなかったり、、
私は生理痛などは下腹部というよりは腰痛に悩まされるほど腰にくるタイプで生理の時の下腹部痛がイマイチ分かりません。それに9月の初めに一回だけ前駆陣痛と思われる事がありその時はものすごいお腹の腹痛があり子宮頸管?の長さも2センチほどと短くなっていて翌日には4センチと元に戻りました。
この今日の時々くるお腹の圧迫感、張り、腰のだるさや腰痛は前駆陣痛によるものなのかただただ生理的なものなのか、、
初産婦で予定日前に出産された方っていらっしゃいますか?
陣痛ってどんなパターン?があるんでしょう?
腰などのだるさから陣痛が始まった方っていらっしゃるんでしょうか?
ネットで調べてみるもあまりピンと来なくて、、
産まれるまで子供は動いていたりするんでしょうか?
本当になんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。
ただ自転車の件は本当に私自身注意しながら気をつけたので自転車に関してはあまり触れずにお願いします。

コメント

にちえつ

少し痛みなどで気が散りながら?書いているので内容が分かりにくい部分があると思います。
その場合はまた説明致します。

しゅあ

私は予定日6日前に1人目を出産しました!

夜から痛みで目が醒めることがあり、間隔を測って10分間隔になって入院しましたが、前駆陣痛で次の日の夕方に本陣痛が来て出産しました!

私はとりあえずジンクスを片っ端からやっていました🤣

スクワットや雑巾掛けなどするといいらしいですよ👍💓

私の場合は軽い生理痛のような痛みと張りがありました!時々ではなくきっちり10分間隔だったのでこれが陣痛なのかなー?と思いました!
その10時間前にはおしるしも出てました!
胎動は私はわからなかったです😖
多分動いてたのかもしれないけど気づけなかったです…
6〜7分間隔からは喋れないこともないけどちょっと苦しい、痛みで顔が歪むって感じでした🤣

• にちえつ

にちえつ

痛みを測ったりしてるのですがどれも10分前後で来てました。ただその変な期待、、というか焦って気から来てるものなのかなぁ、、というふうに感じてしまって、、
    それに腰のだるさと腰痛、便意、子供の胎動が合わさってなんの痛みなのか、、という感じです。子供の胎動は痛みもありますが圧迫感という感じです。

• 9月23日
  • にちえつ

にちえつ

やっぱ普通は
    おしるし、破水などから始まるんですかねぇ、、

• 9月23日

退会ユーザー

張りもありましたか?🤔
    ドキドキしますもんね!
    私も10分から6〜7分間隔になって病院行ったのに遠のきました🤣
    こればっかりは赤ちゃん次第ですが出てきてほしい期間?があったりすると焦ってイライラとかしちゃいますよね…
    旦那が予定日前後2日間(計5日間)休みとったのでそれまでに出てきてね!とイライラしちゃってました😭
    焦ってストレスになるのもよくないですよね😖
    そんなこと言われても考えちゃいますよね…😅

• 9月23日
  • にちえつ

にちえつ

お風呂から上がった後は横になり先程のような痛みはなくなりましたがやっぱ定期的?な痛みや苦しさ、張りがあります。
    もう変に期待してしまう自分が嫌になってきます。。病は気からという言葉もあるくらいなので痛みとかはどうせ気から来てるんだろうなぁと考えては悲しくなってきます。。
    主人も何かと楽しみにしてくれていて台風とか雨の日、満月、新月でも産まれやすいって話をしたら今日産まれるかも!とか近々産まれるかも!と言っていて、、嬉しいようなちょっと申し訳ないような😥
    でも確かに出てくるタイミングは子供次第なのでどうにもって感じですよね。。
    やっぱ10日で仕事を辞めてからは張りも少なくなってきていて久しぶりの結構な張りや腰のダルさで、、ちょっと敏感になってしまっているだけなんですかね、、😥

• 9月23日