※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

毎日頭痛な方いますか?10代の頃からかるーい偏頭痛持ちでたまに痛くなる…

毎日頭痛な方いますか?

10代の頃からかるーい偏頭痛持ちでたまに痛くなる程度で痛みも薬飲むほどではなかったのですが産後どんどん頭痛がひどくなり、今では毎日頭痛です💦

次女を産んで3年経ちましたが毎日とあるドラッグストアのオリジナル商品?の頭痛薬を毎日飲む生活をしてます💦
有名どころの頭痛薬は効かずで今飲んでる頭痛薬にたどり着き薬は安定しています💦
何回か頭痛外来を受診しようかと思いましたがどうしても自分のことになるとお金がかかる、まだ我慢できる、などと思ってしまい行けてません💦
お金に余裕があれば時間は平日でも仕事休みの日あるので行けるのですが💦

毎日その薬を飲んでますが飲むとわりと生活できてます💦
効かなくなってきたら頭痛外来を受診しようと思ってます💦

(恥ずかしながら)11ヶ月差で年子を産んでいて肩、首の付け根などとにかく体がボロボロだから頭痛がひどいのかなぁとも思いますが頭痛外来に行かないと頭痛の原因はわかりませんよね💦

ちなみに母も頭痛持ちです💦
毎日痛いらしいですが痛みに慣れているのか薬は飲んでいません💦
一度頭痛外来にも行き薬を飲んだことありますが母は肩凝りからと言われたみたいです💦

わたしと同じような方いますか?💦

コメント

まり🔰

こんにちは!
私も偏頭痛持ちです!
もともと頭痛持ちで月に何回も頭痛がしていました。
仕事で悩んでいた時に1ヶ月以上毎日頭痛に悩まされていました。
(休憩室で横になってからではないと帰れないほどに)

私はずっとパソコンを見て仕事をしていたのもあり、目の疲れもあるようでした。あとは肩こりが原因で、筋肉をほぐす薬を処方してもらいました!

しかしそのあと妊娠がわかったので薬は飲めませんでしたが、仕事で病んでしまいその後休職した途端、頭痛がなくなりました😂

もしかしたら全く回答になってないかもしれませんが😭

もし肩こりなどもあり緊張型頭痛というものだと、筋肉の緊張をほぐす薬がいいのかもしれません!
ご参考までに!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    頭痛にも大きく分けて3つくらい種類ありますよね💦
    その薬はやはり病院に行かないと貰えませんよね?😔

• 9月23日
  • まり🔰

まり🔰

症状を伝えて的確なお薬を貰うのが一番良いかと思うので、お忙しいとは思いますが病院行ってもらった方が良いかと思います😭!!

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まりさんは頭痛外来受診して薬を貰ってますか?😔
    なんか検査とかをすると高いと聞いていて、頭痛外来そもそもが高いイメージしかなくて😭💦

• 9月23日
  • まり🔰

まり🔰

私は軽度のてんかん持ちでてんかんの先生(神経内科)に相談したので自立支援が適用になり、何百円とかでした😭
    参考にならずにすみません。

頭痛外来受診高いんですね😭初診だと特にどこも高いですよね、、😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲

そういうイメージがあります💦
    恐らく初診と診察だけで1万は持っていかないと不安なイメージが😱😭💦

• 9月23日
  • まり🔰

まり🔰

でも頭痛がひどくて、もしかしたら他の病気だったりしたりしても怖いので私ならお金が高くてもそこは体の方が大切なので諦めて行くと思います!!😭

一意見ですが!
    頭痛の辛さはとてもよくわかります。
    お大事にしてください!😌

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販の薬を飲めばそこそこ落ち着くのでどうしても行く!ってなれず😭
    とにかくできることはやってみます😭
    ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

• 9月23日
さるあた

私、偏頭痛持ちです。

私はロキソニンが効かなくなってきたので、病院で偏頭痛の薬と違う薬処方してもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしもロキソニンは歯痛にしか効きません💦
    病院は頭痛外来ですか?😔

• 9月23日
  • さるあた

さるあた

内科ですが、知り合いに頭痛外来もあっていいよと教えてもらって行きました。

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内科でも貰えるんですね!
    内科の方が頭痛外来より安く済みそうですがわたしのかかりつけの内科は頭痛は詳しくなさそうで😭💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月24日