※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植準備中で、エストラーナテープを使っている間に温泉入浴は可能か。10/10からの旅行と通院の可能性、膣剤の使用時期について相談。

移植準備中です。体外について、わかる方教えてください😣😣

エストラーナテープを使っている間に、温泉に入っても大丈夫ですか⁉️

また、10/2にプラノバール終わり、
   9/29から点鼻薬   
生理が来るはずで生理5日目までの10/8に受診
   10/15に子宮鏡予定です。
10/10から14の間に旅行に行くことは可能でしょうか?突然、通院になることはあるでしょうか?

膣剤はまだ始まってない時期かと思うのですが。

もうすぐ仕事を始めるため、最後に旅行に行っておきたいなとおもうのですが。

コメント

ayano🐻

全然大丈夫だと思います!私も温泉や毎日入浴剤を入れたお風呂に浸かっていました!
私の場合は入浴であまり剥がれなかったですが、人によっては入浴で剥がれやすくなってしまうので、その際は保護テープでカバーしても良いかも知れないですね💦

スムーズに検査ができれば、旅行も可能ではないでしょうか?一番は主治医に聞いてみるのが一番かとは思いますが、リフレッシュ旅行いいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとうは9月に移植予定で、その結果を見て10月に旅行に行くつもりでしたが、今月移植中止になってしまい😭
    急に旅先調べていますが、3連休なので、ものすごく高いところしか空いていませんでした😭

娘もやっと出かけるのが楽になり、育休最後に飛行機でもと言っていたのですが、、育休延長したのに、思うように治療が進まず、時間がもったいなかったと思えてきます😭😭

近場で探してみます。ありがとうございます😊

• 9月24日
のん

全然大丈夫です☺️
エストラーナテープはお風呂でも貼りっぱなしが普通なので✋
10月15日に子宮鏡検査ならその結果次第で黄体補充薬追加して移植に進むか、テープを止めて治療優先するか、どちらかになると思うので通院はないと思いますけど🍀😌不安なら問い合わせたほうが確実だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子どもとスイミングがありますが、それはやめておきます。
    それだけは先生に聞いて、とれたら貼りなおせばいいと言われましたが😣😣

念のため、病院に聞いてみようと思います。いつも看護師さんに電話ばかりしていて、恥ずかしいのですが。

本当は9月に移植予定で、その結果を見て、涼しくなった10月に旅行予定でした。
    今から探しても3連休はさすがに高いところしか空いておらず😭
    治療優先でやってきて、育休最後に旅行に行きたかったのですが、それもかなわず、へこみますが、治療優先と決めていたのだから、仕方ないですね😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植前は変更になることもあるので、やめた方がいいですよね。。

• 9月24日
  • のん

のん

テープは剥がれても薬剤は残ってるから絆創膏とかで貼れば大丈夫だし、貼り変えてもいいので、あまり神経質に考えなくてOKですよ☺️

移植のスケジュールの基本は、黄体補充薬開始日から初期胚は2.3日目、胚盤胞は5日目という点です☺️
    病院は融通きかせてくれない病院ですか?🙄
    テープを貼りつける枚数や日数は病院によるし、都合悪ければ貼りつける日数を延ばして黄体補充薬開始をずらすことで移植日もずらせますよ🎵ホルモン周期のスケジュールはだいたい病院ごとに決まっていて、生理の受診で聞いたら教えてもらえたり、病院に来れない日を相談したら移植日ずらせるように薬処方してもらえると思います🍀

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!絆創膏で貼ればいいとは💦
    ちょっと考えすぎているかもしれません。。
    病院に聞いたら、追加で通院することは滅多にないと。

受診日が連休明けや月曜日になっていて、予定が組みにくい感じです。
    が、総合病院で融通が効かないのと、そのあと子どもの七五三もあり😭
    いろいろ検討してみます。
    またおうかがいしてしまうかもしれません。ありがとうございました😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前に質問させていただいた件で教えていただけますか⁉️😣😣

結局、101112と旅行に決めたのですが、10/2にプラノバール終わってもまだ生理がきません。
    10/8に生理5日以内受診予定でしたが、プラノバール飲み終わって生理が来ない場合、何か処置があるのでしょうか?ただ生理を待つのみでしょうか?

採卵前はきちんと排卵、生理がきていたのに、不順になってしまい不安ですし、旅行期間に受診になるならキャンセルしないといけないので困っています。

• 10月6日
  • のん

のん

こんにちは☺️
    プラノバールの後私は生理まで4.5日はかかるのですが、点鼻薬を使ったことがないのでちょっとわかりません💔
    点鼻薬は色々な使われ方があるので💦
    8日に受診して生理を待つなら旅行中は生理中か、生理待ちになります。
    もしくは生理がこのままこない感じであれば薬で起こすんじゃないでしょうか?
    薬なら7日、10日、14日間とか期間は様々です。
    生理中の受診も私が通った病院なんかは遠方の人が多いので、エストラーナテープを先にくれていて、自分で生理始まったら薬開始していました😅
    ホルモン周期だから旅行期間伝えて相談すれば医師がスケジュール調整してくれると思いますよ☺️
    融通効かせてくれないような病院じゃないなら大丈夫かと。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。お返事遅くなってすみません💦

無事⁉️生理がきました。おなかが痛いので、子宮筋腫がまた心配ですが。。

旅行を楽しみ、移植に向けて元気でいたいと思います。

テープを先にくれるところもあると聞いてあんしんしました😣ありがとうございました✨

• 10月7日