※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

離婚協議中です。昨年末に離婚届、協議書を相手に送りましたが未だに返…

離婚協議中です。昨年末に離婚届、協議書を相手に送りましたが未だに返送されてきません。その間何度も連絡しましたが無視。6月に、やっと【連絡遅くなりすみません、今月中に返送します】と来ましたが、待てど暮らせど返送はされず。
ここ3ヶ月ほど相手に電話やLINEを無視されています。義母も同様に無視されており、この間なんとか調べあげ実家へ電話したら義母が出て話すことが出来ましたが、義母は私はわからないので…の一点張りで一方的に電話を切られてしまいました。義父は携帯を持っておらず、連絡はとれません。が、義父は会社を経営しており義母旦那もそこで働いています。
義父宛に、上記のような経緯で旦那にも義母にもまともな連絡が取れず困っていることと、離婚届を同封して郵送してもいいと思いますか?
旦那アパートへ送ってもまた無視されるでしょうし、実家だと義母が読まずに捨てたり義父には知られないようになかったことにすると思われます。(義父はかなり怒ると面倒なタイプで旦那家族もかなり気を遣っているので離婚のことは知っていても現状は知らないと思います)
おそらく会社に送っても事務?経理?をしている義母の目には止まってしまうと思いますが、、もう本人も義母もだめなら義父に入ってもらってなんとかして欲しいです…

コメント

弁護士を立てたらいかがでしょう?
弁護士事務所から内容証明が届けば相手も焦ると思います。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    協議離婚でも弁護士をつけることって可能なんでしょうか?
    あまりお金に余裕があるわけではないのですが、少し調べてみたりして考えてみます。

• 9月23日

退会ユーザー

私も今まさに協議離婚中で弁護士を立てています。
    話が進まないからこその弁護士だから気軽に頼ってくださいね!と言われました。
    法テラスなら資産収入がない人でも相談できますし、場合によっては弁護士費用の立て替え・分割払いもできます。

半年以上離婚拒否していた夫に弁護士が内容証明を送付したら、びっくりするほどあっさり離婚に同意しました。効果てきめんでした。

• 9月23日
  • みりん

みりん

すみません、下に返信してしまいました(>_<)

• 9月23日

退会ユーザー

法テラス利用経験がおありでしたか!すみませんでした💦
    法テラスはランダムで弁護士をあてがう&報酬が安いので、やる気のない弁護士さんもいるようです😢

離婚が進まないと焦りますよね…どうか気持ちを強く持ってください!お互い頑張りましょう!

• 9月23日
  • みりん

みりん

いえいえとんでもないです😫💦
    本当にもう早く離婚して新しいスタートをきりたいです…
    回答して下さり気持ちが少し晴れました☺️お互い頑張りましょう!ありがとうございました✨

• 9月23日
みりん

私も離婚を決意する前に一度、法テラスを介して弁護士相談を利用しましたが、そんな風に気軽に頼ってくださいなんて言ってくださるような親切な方ではなかったです(;_;)弁護士さんだから仕方ないと思ってましたが、弁護士事務所選びって重要ですね…

体験を元にお話して下さってありがとうございます、少し光が見えましたし、会社の義父宛に手紙送るなんて早まらなくてよかったです(>_<)