※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_
妊娠・出産

胎動はいつから感じましたか👶🏻?どんな感じなんでしょう?☺️全く分からなくて、気付きません😂💦

胎動はいつから感じましたか👶🏻?
どんな感じなんでしょう?☺️

全く分からなくて、気付きません😂💦

コメント

ゆず

17週くらいから
ポコポコ感じてました(^^)

17週目、18週目ぐらいからポコポコ感じってました。
いまはわかるまでによく動いています🤰

最初はミミズとか小さい魚がちょろちょろ動いてる感覚でした🤔
20週頃から蹴り始めたのか、お腹がポコポコと上下する様になりました😊

ねたろーママ

上の子の時は20週越えるまで分かりませんでした💧

下の子(今回)は16週でお腹の内側からポコンと蹴られて気付きました✨

お腹が大きくなるにつれて胎動も大きくなるので気づきやすくなると思います🎵

あとは寝る前とか、横になってる姿勢の時の方が分かりやすいです(´ω` )

ちーな

17週入ってから、お臍の下でんーこれは?っていう胎動なのかガスなのか分からないポコポコ感がありました!最近になってはっきり胎動だって分かるようになりました💕
たまに今まで感じた事ないグニョンっていうのもあったりします!
20週くらいから感じる方も多いみたいです😊

けーこ

私は18週辺りから感じました‼️最初は軽いポコポコした感じで、ガスとはちょっと違うなー位でした。20週を越えるとポコッと衝撃があったので、『蹴られた‼️』とわかりました。
今ではポコッという可愛いモノではなく、グイッと押されたりすることも増え、お腹を見ていると波打っているのがわかったので、主人と二人で笑ってしまいました😄
これから感じることが出来るので、楽しみですね😁