※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が母と同居。母が育児を手伝ってくれるが、息子は母に依存し、私がいないと泣く。同じ経験をした方いますか?

1歳7ヶ月になる息子が居ます。

私の母と同居しています。
主人と母と私と息子の4人生活です。
母と2人で育児をしている感じでとても助かっているのですが、あまり怒らずなんでもしてくれる母に息子はベッタリです。私より母が居ないと泣いてしまって。。。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

エリナ

うちもそれあります🙆
私の祖母にベッタリでママよりひいばあって感じです(笑)
そりゃ子どもからしたら怒られなくてなんでも好きにやらしてくれて買ってくれる人がいいのは当たり前ですよ♪
親だからダメなことは教えなきゃいけやいですし、でも子どもにとっても逃げ場は必要ですし♪
最終的にはママですよ💗
泣いてる時とか、眠たい時とか🤗