※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11カ月の女の子に大きめの服を買ったが、丈が長くてハイハイがしにくい。皆はジャストサイズを買っている?

11カ月の女の子なのですが秋冬の服を義理の両親が買ってくれました✨ワンピースを2枚買ったのですが大きめがいいんじゃないとの事で2枚とも90㎝を買いました🙊着てみると丈がかなり長くハイハイをすると膝で踏んでしまい上手くできなかったり💦😭皆さんジャストサイズ買ってますか?こんな風に長いの買ってますか?😵

コメント

RMM

ワンピースは大きめだと見た目が良くないのでピッタリを買いますが半袖とかだと来年も着れるようにと大きめを買っちゃいます☀️半袖でもたまに肩が落ちてしまって失敗もあるのでピッタリを買うのが良いなと最近は思いました。ワンシーズンで汚れたりもするので・・・

  • ママリ

    ママリ

    私もジャストが欲しかったのですが値段も高い服だっただけに言いにくくて😭けどワンピースはジャストが可愛いですよね😵

    • 9月23日
deleted user

うちも最近ワンピース買ってもらいました🌟
大きめですが90を買ってもらい、ハイハイするときは踏んでしまいます😂
ハイハイしないようなお出かけの時に着せようと思ってます💞

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイの時、踏みますよね😭すぐ切れなくなるのもね。と言われたら90にしますとしか言えなかったです🙈

    • 9月23日
RMM

分かりますブランドのとかだと大きめ買っちゃいますよね!来年も着れると思って大切にしましょう♪

  • ママリ

    ママリ

    高い服だけにジャストサイズが良いですと言えなくて大きいの買ってもらったら大きすぎてハイハイが出来てないです😭早く歩くようになってほしぃ🙈笑

    • 9月23日
双子ママ

大きめも買ったりしますが、ちゃんと着れるようになるまでは保管ですかね😅
動くのに妨げにならないようなものしか着せてないです!

  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですねぇ😵ワンピースじゃなくロンTにすれば良かったです😭

    • 9月23日
きき

ハイハイ始まり〜歩くようになるまでワンピースは着せませんでした😅ジャストサイズでもハイハイのときに邪魔に感じてしまって💦

90のワンピースは来年、再来年、きっとたくさん着られますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイの時邪魔になるの忘れてました😭もう少し大きくなったら活躍出来ますかね😣

    • 9月23日