※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。9ヶ月の男の子がなぜ噛むのか心配です。

生後9ヶ月の男の子です!
今日授乳する際乳首を何回も噛まれます😭😭
なんでこんなに噛むんでしょうか😭
もう痛くて痛くて。。。💦

コメント

りりり

遊んでるんだと思います😢痛いですよね😢

• s.y

s.y

もうついイラっとして頭叩いちゃいました😭
    搾乳してあげたいんですけど
    哺乳瓶拒否で😭

• 9月23日
よぴ

赤ちゃんでも噛む力強くて痛いですよね😭😭
うちの子は飲む気分じゃない時噛んだりするのでその時は授乳をやめてしばらくしてあらまたあげます!
一時期おっぱいがつまってて母乳が美味しくない時も噛んでました😵

なつ

私も何度か噛まれました。。
本当に痛いですよね💦

噛まれた時は真剣な顔で《痛い!やめて!!》と言って授乳中断しました。
伝わったかは分かりませんが、その後は噛まれてません😅

もも

うちも、最近ありました💦 テレビの音を消したり、抱き方を変えたり、噛まれない方の おっぱいから 先に 授乳すると 今では噛まなくなりました✨

ユーイノ

歯がゆいとか、おっぱいが思うように出なくて噛んでたり…理由は様々だと思いますよ!つい叩いてしまったようですが、本当痛すぎますよね!!痛いから噛まないで!と低い声で伝えると効果あるかもしれません。私はそうやって伝えてます。何回かやってるうちに噛まなくなりました。生理が再開した時に噛まれてました。量が減って、味も変わったのかな?って思ってます

ちぃ

噛まれたら鼻をつまむ!

すごい痛くて、イテテっていうとニヤリと笑いません?
多分反応楽しんでるんだと思います( ˘・з・)

あまり飲みたくない時、遊びで噛んでくるかんじなのて、そんな時は痛くても無表情で鼻つまんで、乳首から口を離したらダメよ!って低い声で一言。

繰り返してればやらなくなると思いますよ!
うちの上の子はこれで早いうちにやらなくなったので、今下の子にもこの方法で注意してみてます(笑)

めちゃ痛いですよね(pдq`。)シクシク