※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

最近、生理用ナプキンで隠部から肛門部にかけてかぶれるようになってし…

最近、生理用ナプキンで隠部から肛門部にかけてかぶれるようになってしまい、痒いし痛いしストレスです…

多少手間でも付けないわけにはいかないので、布ナプキンを試してみようかな…と思っているのですが、わからないことも多く踏み出せません。

布ナプキンユーザーの方教えてください!

1、漏れやすいですか?
2、漬け置きするときは何で漬けてますか?(入れ物)
3、何枚あればいいでしょうか
4、旦那さんに何か言われませんか?(主人が洗濯することも多いです)
5、どこで買いましたか?

1つでもいいので、教えていただけると大変助かります!

コメント

布ナプキンいいですよ😃
1、主に自宅で使用していて漏れたことは無し。外出の時は念の為紙ナプキン使用してます。
2、ダイソーとかの蓋付きバケツ
3、夜用の大きいの1枚
 普通の日?用は4枚
 多い日はこまめに替えたくなるので、古い綿のTシャツとかを小さく切って、布ナプキンに重ねて使用してます。これは洗わずに捨ててます。
4、血が苦手なので、触らないでといってあります😂
5、楽天市場で買いました。

タンポンプラスナプキンの組み合わせは最強ですよ!

タンポンはどうですか?
私もナプキンだけの時はよくかぶれてしまったのですが、タンポンにしてからは漏れも無いし生理が気にならなくなりました😊
念の為多い日の時はおりものシートかナプキン付けてますが、かぶれないです✨

質問の返事とはズレてしまいますが… すみません💦