※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
雑談・つぶやき

今日夕方ベビーカーで買い物に出たときの出来事です。連休最終日で道中…

今日夕方ベビーカーで買い物に出たときの出来事です。
連休最終日で道中人が多かったのですが、とあるカップルを追い抜いたときに、ぶつかると思われたのか邪魔だと思われたのか、「母親って自分とベビーカーのことしか考えてないんだよね」と言っている女性の声が後ろから聞こえてきました。
聞こえてないと思って言ったのかもしれませんが、こんなことを言う人が本当にいるんだと驚きました。
振り向かずに無視しましたが、わたしだったらこんなことを言う女性とは将来のことが考えられないので近いうちにフリますね。
内心めちゃくちゃ腹が立って、日頃のストレスも重なって帰ってから涙が出てきてしまいました。
こうやって文章にしてみなさんに聞いてもらうことで、心が少し軽くなる気がします。

コメント

おかゆ

子供を産んだこともねぇガキが
ベビーカー押しながら
人の多いショッピングモールに
子供連れて行ってみろよ😑💭

すれ違いざまに
同じこと言ってやらあ!!

『あの世代の母親って
自分とベビーカーのことしか
考えてないよね〜〜』ってな!!

• おみそ

おみそ

ありがとうございます😢
    そのように言っていただいて嬉しいです。
    狭い通路や店内で邪魔をしてしまっていたなら話は別ですが、広い道でそんなことを思われるなんて思いもしませんでした。
    おかゆさんのおかげで少しすっきりしました🙏

• 9月24日
きょ

そういう人が居るのも事実ですが、少なくとも子供や赤ちゃんに道を譲れない、邪魔になっていても謝罪ができない人間性の方が問題ですよね😂
私は独り身の時でも避けてたし、ドアは開けて待つし、邪魔になってたら謝るし、それが普通だと思ってたし、周りの友人もしてたんですけど、今は違うんですかね🤔

• おみそ

おみそ

コメントありがとうございます🙏
    わたしもそう思います。
    人は所詮自分が経験しないと人の気持ちなんてわからないんでしょうが、思っていてもその場で声に出さなくてもいいのになって思います。

• 9月24日