※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡悠♡ママ
お出かけ

生後6カ月の息子と2歳3カ月の娘の子供を持つ母です!2人の子供に、た…

生後6カ月の息子と2歳3カ月の娘の子供を持つ母です!
2人の子供に、たくさん経験させたくて、遠出や近場のお出掛けさせたいのですが、旦那は、お出掛け=買い物や家の内見会と言う発想なようで、なかなか遊び場に連れて行くことに乗る気ではありません。
下の子が6カ月と言うことで途中で授乳することもあり、上の子はイヤイヤ期真っ只中で、1人ではなかなか連れて行くのにも大変で…
出来るだけ、旦那と子供が触れ合う機会を持たせようとお出掛けを提案したり、近場でも旦那と歩かせたりするけど、娘の方が旦那を嫌がり、その都度、旦那も投げやりになることもあり…
しまいには、運転を変わることを伝えると、「お前が行くって言うから」と言われました。
妹家族が一緒に連れて行ってくれる時もありますが、旦那が嫌そうにするし…
旦那が嫌がらずに連れて行ってくれるように、頼み方があれば教えて欲しいです!

コメント

ken

子どもに頼ませるのはダメですか?
我が家は娘が動物園いきたーいとかお父さんとガチャガチャしたい!って旦那に言うてそれを実行するって感じです!
我が家は旦那が基本おだてたら喜ぶタイプなので、毎日のようにお父さんが仕事行ったら悲しそうとか、お父さんと遊びたかったってイヤイヤ言うねーんって夜に何度も言うてました、、、(笑)
それで気分良くした旦那は娘にどこ行きたい?とか聞くようになってお出掛けできるよーになりました!

• 愛♡悠♡ママ

愛♡悠♡ママ

娘が「物園(動物園)行く」って言ったら、「この間も行ったじゃん」と言われました…
    娘の意思を尊重したいので、行かせたいと伝え、最終的に私がキレて、強制的に連れて行ってしまいました…
    旦那は数日前から体調が悪かったから、八つ当たりだと思いますが…
    また、チャレンジしてみます😁
    ありがとうございます😊

• 9月23日