※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ココロ・悩み

義家族との関係がしんどく、自分の母親に甘えたい気持ちになりました。周りの自慢話や内孫アピールに疲れています。自分の家族が好きで、お母さんに甘えたいです。

義家族といるのがしんどくて、自分の母親に急に甘えたい気分になりました。
みなさんもそんな時ありますか?

義兄、早く出来のいい嫁作ってくんないかな。
いっそのこと嫌われたい。
初孫めんどくさい。
内孫扱いもめんどくさい。

つわりが軽いとか、うちの子は育てやすいから楽だか、勝手に決めつけて周りに自分のことのように自慢するのやめて欲しい。
お腹の子抱えて体のしんどさに耐えてるのは私だし、この子を世話してるのも私。
なんで義母の自慢話のネタにされなきゃならないの??

うちの親にも内孫アピールして酷い。
お母さんかわいそう。

私は自分の家族の方が好き。

自分のお母さんに甘えたいよ😢
私は嫁に行ったけど、ずっとお母さんの娘です。

ママ~😭笑

コメント

はじめてのママリ

すごくわかります😭⭐
私も実家も義実家も近いのですが、義家族といた後は必ず自分のハハニ甘えたくなります😭というより母に会って必死に正気を保ってるというか💦
義家族の変な価値観にながされないように😫
嫁ぐって本当に難しいですね💦

RktMktmom

お気持ちわかります😭
私は子供を授かる前に両親が他界してしまったため孫すらみせてあげれていませんが…
私は里帰り出来ないので、一人目義実家でお世話になりましたが、しんど過ぎてストレスで義母が大嫌いになりました💔同じく初孫なので孫フィーバーがエゲツないです。そして、私が今、第二子妊娠中で悪阻がひどく、さらには切迫早産のためまたまた義実家でお世話にならざるを得ず…ホントにしんどいです😭私も母に甘えたいです。今は亡き母がいたらもっと違っていたのにと想像しかできませんが、義母は独り占めしたいのかとにかくウザすぎます。