※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆーさん
子育て・グッズ

日中の寝かしつけに悩んでいます。1歳の娘は抱っこで眠るが、最近暴れて困っています。トントンで寝てくれることもあるが、眠いのに寝ないことが続いています。ドライブで寝かしつけることもあるが、毎日は大変です。寝かしつけの方法を教えてください。夜は抱っこなしで寝てくれます。卒乳は済んでいます。

日中の寝かしつけについて、悩んでいるので教えてもらえたら嬉しいです!

只今1歳0ヶ月の娘がいます。
眠くなると昔から目をこすり始めるので、目をこすり始めたら寝かしつけ抱っこをしています。ただ、最近抱っこして少し経つと大暴れします。。
『あっ!あっ!』と言って気になるものを見つけその方向に行かないと怒り出します💦
その繰り返しで暴れて全然寝てくれません💦
本当は抱っこでなく、トントンで寝てくれたりするととても助かるのですが。。
日中は抱っこじゃないと寝ないのに、眠いのに寝ない。。の繰り返しで困っています😅
さすがに10キロオーバーの子をずっと抱っこも辛くて、限界を感じる時は車でドライブして、寝たら家に帰ってゴロンとそのまま寝かせます。ただ毎日ドライブするのも、、なので、寝かしつけの方法を教えて頂きたいです💦

ちなみに夜は抱っこしなくてもほぼゴローンと寝てくれます😊
卒乳はもうしているので、それ以外でお願いします☺️

コメント

みーまー

うちも夜は添い寝で寝かしつけですが,日中は同じやり方では寝ません😂
なので,日中はおんぶで寝てます☺️
私は家事をしながら,子どもはだんだんウトウトして寝ていますよ😃

最近は,重たいので,寝入ったら降ろしてそのまま寝かせています☺️

• ゆゆゆーさん

ゆゆゆーさん

コメントありがとうございます‼️
    おんぶなんですね‼️おんぶで寝てそのまま下ろしても寝てくれますか❓💦最近あまりおんぶしてなかったので、明日にでも試してみます✨ありがとうございます☺️

• 9月23日
  • みーまー

みーまー

うちは専らおんぶです😂
    降ろしても大体寝ていますよ😃
    降ろすタイミングが間違える(寝ついて早かったり,逆に時間が経ちすぎている)と目を覚ますことがありますが😅
    完全に寝ついたら,後ろに倒れるように仰け反るので,そうなったら降ろす合図だと決めてます😉

寝かしつけだけに手や時間がとられないので,私は気分的に楽です😁💦

• 9月23日
  • ゆゆゆーさん

ゆゆゆーさん

降ろすタイミング確かにありますよね‼️抱っこでもいつもドキドキしながら下ろしてます🤣
    後ろに倒れるようになったらが合図なんですね!試してみます♡ありがとうございます♡😊

• 9月24日
  • ゆゆゆーさん

ゆゆゆーさん

今日おんぶしてそのまま下ろしても寝てくれました‼️アドバイスありがとうございました♡♡

• 9月26日
  • みーまー

みーまー

グッドアンサーありがとうございます😊
    上手くいったようでよかったです😃
    うちは(おっぱいで寝てくれなくなった8ヶ月頃??から)もう,日中おんぶ以外だと寝てくれないと思うので,毎日おんぶの日々です😂

• 9月26日

私は昼寝は抱っこ紐で寝かせてます✨
で、寝たら抱っこ紐外してお昼寝布団にごろんと寝かせます😊

• ゆゆゆーさん

ゆゆゆーさん

コメントありがとうございます!抱っこ紐なんですね!私も抱っこ紐で試してみます😹

• 9月24日
purple

うわーうちの娘と全く同じです😂💕
眠たいからぐずって抱っこ抱っこと来るのにいざ抱っこするとあっち行けこっち行けと手を伸ばしてそこまで行って気が済むとまた次の行きたいところに手を伸ばして行け行けと暴れて大変です😅笑
さすがにずっとそれを繰り返してると疲れてくるし抱っこで腕も腰もやられるので一旦おろして抱っこしてを何回か繰り返してやっと寝てくれるか何しても寝ないときはもうおろして太ももとかお腹をさすってあげたらいつのまにか寝ていくっていう感じです😂
夜は勝手に寝てくれるので楽なのですが、、🤔💦

• ゆゆゆーさん

ゆゆゆーさん

コメントありがとうございます!
    一緒なんてうれしいです😭なんであっち行けこっち行けなんですかね笑🤣
    うちも夜は自然に寝てくれるのに、日中は大変です😅お互い頑張りましょうね✨

• 9月24日
93-37 +55

ウチも同じです😅
目をこすって抱っこアピールされて、抱っこしても直ぐ暴れたりグズったり😭
私は、開き直って歌歌ったり手遊びして更に疲れさせます!
(腰ヤバいので座って抱っこです😅)
歌いながらギューッてしてユラユラしていると気付いたら、そのまま寝ます😁

• ゆゆゆーさん

ゆゆゆーさん

コメントありがとうございます!
    一緒でうれしいです♡開き直りも大事ですよね‼️うちは座って抱っこだとわめいて嫌がります😭
    歌ったら少しは違うのかもですね✨試してみます‼️ありがとうございます♡

• 9月24日
  • 93-37 +55

93-37 +55

座って抱っこ怒りますよね😣
    腱鞘炎&腰痛持ちなので
    長時間暴れてる我が子の抱っこは
    少々キツいので、何とかごまかして遊んでる次第です😢

• 9月24日