※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新米ママです。ベビーマッサージクッションを使用中。寝かせると快適だけど、成長してからは布団も考え中。お昼はどこで寝かせているか悩んでいます。

生後2カ月新米ママです!

えびちゃんプロデュースのベビーマッサージクッションを使用しています!
cカーブになるし、頭の方が少し高いので目線を合わせやすいというものです。
新生児期終わりくらいで購入し、日中はこのクッションに寝かせると寝心地いいのか、よく寝れるし、一人遊びもできるし、ウンチもよくでます!

が、おっきくなってきて頭を左右にブンブン振ったり、からだをねじろうとしたりするのを見かけると、普通のベビー用布団のがいいのかなぁと思ったり…
このクッションだと寝つきがいいので日中ほぼこのクッションです。
みなさんはお昼、どんな所に寝かせていますか?

コメント

ma

お昼は基本置いたら起きてしまうので、家では自動で揺れるバウンサーか車の移動時にお昼寝って感じです😊抱っこしてれば眠りますが、私が限界で、、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自動で動くバウンサー羨ましいです😭
    我が家にはないので、抱っこして私がゆらゆら揺らしてます…笑
    背中スイッチ、早くなくなるといいですよね〜💦
    腕折れそうですっ
    お互い、腕大事にしましょう😭😭😭

• 9月24日
  • ma

ma

こんなに効果が?!って程ありますよー😆夜はトントンで寝てくれるので、昼間だけは頑張ります😂腕痛くなったらすぐバウンサー乗せちゃいます😅それでダメなら我慢して抱っこです💦
    肩こりますよねー(;>_<;)

• 9月24日