※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がヤンチャで、ショッピングモールで走り回る。エスカレーターが好きで、手を繋いで登降りするが、納得させるのが難しい。保育園では集団生活ができている。甘やかし過ぎたのか悩んでいる。

2歳2ヶ月の息子。
ヤンチャ坊主です。
ショッピングモール系行くと、制止を振り切って走り出します。
スロープや階段、エスカレーターが大好きです。
階段は好きにさせますが、エスカレーターは他に人も居るので止めますが、阻止されるとひっくり返ります。
もう手がつけられないので、手を繋いで登って降りて。
何度かやれば納得しますが、納得させるのも大変。
モールは特に大変なので、私が一人の時は絶対に行きません。基本的に公園か子供の遊び場。買い物は必要最小限です。

けど、息子の年齢位で制止を振り切って走り回ってる子供って見かけません。
保育園ではしっかり集団生活出来てます。

やっぱり甘やかし過ぎたのでしょうか。
お調子者な所もあり、いけない事は1歳頃からかなり厳しく叱ってきたのですが。。

だけど、駐車場やお外では手を繋いでくれるし。。

コメント

ぺんママ

うちも全く同じです笑
甘やかしてないはずなんだけど…何ででしょ?笑

ままりん

うちも全く同じです😅
駐車場ですら手を繋ぐとやめて!と言われます😩
危ないので強制的に抱っこしますが(笑)
近所にもう少し月齢の下の子供がいますが同じく制止を振り切って走り回ってますよ😅
うちも全く甘やかしたつもりはありません🙄

うちは旦那が小さい時にそんな感じだったみたいなので遺伝ですかね🤣笑

deleted user

うちもです。笑
たまに同じような子供見つけると安心します😂✨
興奮して走り出して本気で阻止すると泣き出します。
甘やかしてないと思うんですけどね💦