※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

秋冬の服装について相談です。室内着と外出着、靴下の必要性、かぶりタイプの服の着せ時期について教えてください。

秋冬の服装について...
生後3ヶ月の女の子mamaです✯
まだ暑い日が続いていますが、
そろそろ秋冬物の準備をしようと思っています。
秋冬は何を着せたらいいのでしょうか?
⋆秋冬の室内着
⋆秋冬の外出着
⋆靴下は必要?
先輩mama様、教えてください!!
あと...
かぶりタイプの服は首すわってから着せましたか?
それともお座りし始めてからでしたか??
参考までにこちらも教えてください!

コメント

しぃ

室内はその頃は長袖肌着にズボン履かせてました!
外出のときは肌着にカバーオールで抱っこ紐やったので寒い時は冬用ケープしてました!
靴下は見た目寒そうで冬ははかせてました!
うちは新生児から被るタイプ着せたりしてましたが、断然腰座ってからの方が着せやすいです!

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます♫
    室内では、短肌着+コンビ肌着でもいいのでしょうか?冬は寒いのかな??
    長袖で足がないロンパースがよく売られていますが、足寒くないんですかね??
    レッグウォーマーにしても、太もも部分寒そうだなって思うんですが、これはどうやって着せるもんですか??
    質問ばかりですみません。。

• 9月24日
  • しぃ

しぃ

暖房つけてるんなら肌着だけでもいいですよ!今写真見返したらうちは冬でも肌着だけが多かったです🙆🏻
    うちは足ないロンパース肌着ならズボン履かせてました!洋服の方ならタイツとかスパッツですかね🧐肌着なら基本上に服着るので寒くはないですよ👌

• 9月24日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

わかりやすいお写真助かります🧸💓
    家の中は冬でも暖かいと思うので、コンビ肌着で良さそうな気がします✨
    ロンパース肌着の場合、タイツはロンパースの上から履かせますか??ロンパースの下??上ですよね??笑
    そして靴下って買っておくべきですか??
    色々な方の投稿見てたら必要ないって書かれてる方もいて...

• 9月24日
しぃ

こーゆう服のロンパースならタイツは下ですね♡
上に載せてる息子のは肌着なのでタイツとかは履かせず、ズボンか、肌着の上にカバーオール着せるかですね🙆🏻
靴下は真冬見た目寒そうなのではかしてましたよ!2足くらいあってもいいんじゃないですかね!!今1歳1ヶ月ですけど3ヶ月くらいの時に買った靴下まだ履けますからあってもいいと思います🙆🏻🙆🏻

• しぃ

しぃ

あ、書くところミスってしまいました😂😂

• 9月24日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

こーゆー服の場合、肌着は短肌着着せてるんですかね?

• 9月24日
  • しぃ

しぃ

短肌着か、こーゆう肌着ですかね!かぶるタイプなので慣れるまで難しいですし、断然腰座ってからの方が着やすいので今は着せるなら短肌着でいいかと🙆🏻

• 9月24日