※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母子手帳ケースについての質問です。上の子の母子手帳などを持ち歩いている方が、重さに悩んでいます。母子手帳ケースの重さは約700グラム。重たいでしょうか?

母子手帳ケース、みなさんどのようなものを使っていますか?また、持ち歩いていますか?

いま第二子妊娠中で、母子手帳ケースに上の子の母子手帳、お薬手帳、診察券などとまとめて2冊いつも持ち歩いています。
リュックに入れているのですが、先日いつもの着替えやオムツ、子どものお茶やスプーンセットなどもいれて歩いたら背中が筋肉痛になってしまったようで痛くて眠れません😭
なるべく持ち歩きたいと思っているのですが、今回のことで重さが気になってしまい…💦
重さをはかったら、母子手帳ケースのみで約300グラム、中身を入れると約700グラムでした。
これは重たいでしょうか?😂

コメント

みー

補足:使っているケースはこれです!
ガバッと開いて使い勝手はいいので気に入っているのですが😂

似てる母子手帳ケース使ってました!!
でも重たいのでDAISOでポーチ買ってそれに母子手帳や診察券など入れてます😂

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😂✨やっぱり重たいですよね💦せっかく買ったのでなんだかもったいない気がしていたのですが、私もDAISO見てみます💦

• 9月23日

私は母子手帳ケース持ち歩いてないです。

流石に妊娠後期になると持ち歩かなきゃとは思ってますが
上の子のも持ち歩いてないです。

• みー

みー

妊娠週数近いですね☺️
    ケースは持ち歩いてないのですね!お家で保管されているのですね✨

• 9月23日
ゆうき

いわゆる母子手帳ケースを1人1冊用意して医療証や診察券はまとめてますが、私も検診の時、必要な時しか持ち歩かないです!

• みー

みー

1人一冊にしているのですね✨それも良さそうです☺️やはり必要な時だけで良さそうですね🤔

• 9月23日
ゆー🔰

使ってないです
母子手帳も持ち歩いてません
診察券は私のお財布のなかです

• みー

みー

回答ありがとうございます!持ち歩いていないのですね🤔母子手帳は必要な時だけ持って行くで大丈夫なのですね✨

• 9月23日