※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠15週で元気だが不安。エコーは聞かず、胎動もない。症状はハリ、お腹空く、吹き出物。安心したい。

妊娠15週になりました。
13週で妊婦健診を受け、次は1ヶ月後です。
元々つわりはなく、体が重くて疲れやすい症状もなくなり、今は妊娠してることを忘れそうなくらい元気です◡̈
なのでたまーにホントにここにいるのかな?と思い悩むほどではないのですが少し不安になってしまいます。

以前同じような質問をしたところエンジェルサウンズが良い!とお答えを頂いたのですが、心音が聞こえなかったら逆に不安倍増してしまいそうなので辞めました。💦

再来週はマタ旅に行きます。
大丈夫、お腹の赤ちゃんはちゃんと育ってる、
と思っていますが胎動もないので少し不安ではあります(^_^;)
少しでも不安を解消したくてこちらに書かせていただきました!安心できるお言葉を頂けましたら助かります*

*今感じている妊娠前にはなかった症状*
①胸のハリ (お風呂に入るときに乳首からミルクのようなものが毎日確認できます)
②やたらお腹が空く
③吹き出物ができるようになった
※お腹が痛い、出血はなし

コメント

ラテ

赤ちゃんおめでとうございます🎉
私も胎動がなかなかない!と心配になっていたこと思い出しました😌
でもその内痛いくらいの胎動を感じてましたよ😂
しっかり検診も行って元気なら大丈夫です!
マタニティライフ、楽しんで下さい☺️

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    励ましのお言葉ありがとうございます😭✨
    胎動ない時期は心配ですよね💦
    こないだの健診で少し動いていたので大丈夫だと信じます!!✨

    • 9月23日
はじめてのママリ

私も同じ状況です!
なんの症状もなく、今がいちばん不安ですよね😂

こうだったら大丈夫ーってことは多分言えないんだと思うんですよね、悲しい話ですが自覚症状無しで病院に行ったら…みたいな方もいるみたいなので(すみません)

でも1~2週間前?に検診だったゆりらさんはまだマシですよ
私は1ヶ月空いてるので、もうどうなってるかサッパリです笑
とにかく気を紛らわせながら検診の日を待ってます🙋‍♀️

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    胎動が感じられれば不安もなくなるんですけどね😖
    健診が待ち遠しいですね💦
    私も大丈夫だって言い聞かせて再来週のマタ旅楽しもうと思います!!( ˆˆ )

    • 9月23日
arisu

私も妊娠中本当にいるの?生きてる?って思う
程つわりもなく元気で次の診察まで不安で
色々ネットで調べたりかなりの検索魔に
なってました(>_<)でも初期の頃から肌荒れが
酷かったり胸の張りもあったしあまり不安に
なりすぎるとお腹の赤ちゃんに悪影響なので
赤ちゃん信じて次の診察まで過ごすように
してました!私は介護の仕事をしてるのですが
ゆりらさんと同じ週数の時期に患者さんにお腹
を蹴られてしまいましたがそれでも赤ちゃん
元気に動き回ってました!赤ちゃんの生命力って
本当に強いです✨ゆりらさんの赤ちゃんも
ママに会えるのを楽しみに成長してくれてますよ!
せっかくのマタニティライフしっかり楽しんで
下さいね(´ー`)ノ

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    え!!
    大丈夫ですか?!( >_< )💦
    何事もなく良かったです💦✨
    赤ちゃんの生命力は凄いですね✨
    私もこの子を信じて次の健診まで楽しく生活しようと思います◡̈*
    心配は良くないですもんね😅

    • 9月23日