※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
ココロ・悩み

旦那が不倫し、LINEで発覚。履歴消されたが、離婚は嫌がる。相手はW不倫で子供あり。収入は自身の方が高く、離婚も考えるが、子供が11月に生まれる。弁護士に相談すべきか。

旦那が不倫していました。
LINEで発覚しました。
伝えた瞬間に携帯を奪われ履歴は消されました。
約1年ほどの関係とのこと。妊娠前から続いており、履歴も消され、何も信用が出来ません。
旦那は離婚したくないと言っています。
ちなみにW不倫です。相手には子供もいるようで、どう対応しようか悩んでいます。
感情がどこにいってしまったのかというくらい茫然自失です。
まとまっていなくて申し訳ありません。
ただ、お相手の女性とは会って話をしたいとも思ってます。
収入は私の方が高いので離婚してもいいかなって思います。ただ、11月に子供も生まれる。
頭の中ごちゃごちゃです。
弁護士に相談した方がいいのか。
アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

コメント

とてもつらいですね😢
私なら完璧に徹底的に相手も懲らしめたいので、金銭的に余裕があるなら弁護士に相談します。

なこ

履歴を消されてしまったと言うことは証拠ないですよね。
証拠がないと動けないかと思います。
もう一度旦那さんと話をしてください
性行為はあったのかとか
それをまずは録音するといいかもしれません

しほ

妊娠後期でお体は大丈夫でしょうか?

完璧に忘れることは出来ないです。
子供のために相手を信じてやっていくかどうかだと思います。

不倫の履歴以外はなにかありますか?
なければ旦那さんの供述を録音してください。

相手の方とはもう別れていらっしゃるのでしょうか?
同じ職場やマッチングサイトで知り合ったなど色々あるかと思います。
別れてるかどうかが確認できない場合は、その場で電話や相手夫婦を交えてお話をした方がいいと思います。(お互い慰謝料とかではなく自分のために。録音必須)
その時の旦那様の反応で離婚するかどうか決めていいと思います。
離婚するのであれば、お金かかりますが弁護士さんいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…
w不倫って……相手も子供いるなら妊娠中の女性の心境、家庭がある家族の事考えろよって思います。
無料の弁護士相談に電話で軽く相談してみて、しっかり弁護士挟もうと思えれば自分にあった弁護士探されてみてはどうでしょうか。
相手からもしっかり慰謝料頂きたいですね!

私も最近数年に渡る隠し事で騙されていたのが分かって、心に大きな穴が開き何もする気にもなりませんでした。
結局話し合い再構築を選びましがGPS、小遣い制限、LINE削除など色んな事をさせました。
それでも許した訳でも信用した訳でもありません。
また無理だと思ったり2度目があったら即離婚します!

moon

妊娠後期でそのような心労、
お体は大丈夫ですか?
体調面に響いていないと良いのですが。
ここから先、出産という人生の中で一番といっても良いイベントが待っているのに、
直前にこのようなことが起き大変だと思います
無理なさらないようにしてくださいね

お相手のことはわかっているのですね。
そしたらお相手の旦那さんにお話しした方が良いでしょう。

証拠がないのが痛いですが、
旦那さんと話し合うことにして
内容など録音してください。
不倫をした証拠になります

出産時は里帰りされるのでしょうか?
なにはともあれ出産前に旦那さんとお相手の家族交えて
お話だけされた方が良いかもしれませんね
ここから先どうするのか、それを決めてから
せめて一つでも悩みが消えてから出産に挑めることを願ってます

みさと

信用出来ない人と暮らしていることのどこが子供のためになるんでしょう?
産まれる前から裏切ってる人が子供のために何が出来るんでしょう?

まずは法テラスの無料相談されてみてはと思います。

ハゲッピー

私なら妊娠中に
確実に浮気されたなら
産まれても信用出来ないし
疲れるので別れちゃいますね🤣お金とか取りたいのなら...
証拠とかとれましたか?
あと音声でこっそり
旦那さんが不貞行為を認めた所をしっかり録音されて下さい。

kia

皆さん色々なご意見ありがとうございます。

録音については、友人にレコーダーを借りて旦那に改めて経緯等確認し録音しました。
不貞行為についても認めています。
ただ、感情が追い付かず、離婚をするのかしないのかまだ考えられていないのが現実です。
後出しで申し訳ありませんが、相手には結婚していることを伝えていなかったそうです。本当かどうかはわかりませんが。
ただ、相手も結婚されているとのことなので一度会って話をする機会を作ってもらおうと思います。
離婚についても今後の旦那の対応で決めようと思います。
後期に入り、こんなことを考えてる余裕もないですが…
まずは食欲が戻るように、お腹の赤ちゃんが無事生まれることを優先的に考えようと思います。
ありがとうございました。

360

私も夫にW不倫されていました。発覚から8ヶ月になりますが、忘れるどころか発覚してから方が辛いです。何も信じられません。それなのに夫は何事も無かったかのような生活に戻り、私の気持ちは無視です。とうとう爆発して今、離婚の準備を始めました。
不倫中、数えきれない程の嘘をつかれているのに、そう簡単に信じられるわけがありません。kiaさんの旦那が、相手には既婚を伝えていなかったと言うのも、相手を守るための嘘の可能性もあります。
離婚はいつでも出来るので、今は自分の体と出産の事を考え、頼れる人がいたら頼ってください。
旦那さんが不貞を認めているのであれば、出産してからでも先のこと決められますから。相手へ行動起こすかどうかもそれからで大丈夫です。
辛いですよね、でも母は強いですよ。
無事に出産されるのを祈っています。