※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3歳の子供がイヤイヤ期で辛い。保育園ではいい子だが、家ではワガママ。休日がつらい。乗り越えた経験を教えてほしい。

3歳、イヤイヤ期ピークじゃないかな…って思いますが辛いです。
私にだけワガママが酷く、パパが注意すると割と素直に聞くんですが、
私が注意したりすると「やーだ」「いや!」と言って聞きません。イヤイヤ期だしなと思って言い聞かせてはいるんですが、ご飯拒否、お風呂拒否、一度火がつくと大泣きで心が折れそうです。ほかにも色々…
保育園に行ってますが、保育園ではかなりいい子にしているらしいです。
私に甘えてるんだと分かっていてもイライラが止まらず早く保育園行ってほしいとさえ思ってしまいます。
みなさんどう乗り越えましたか?
休日が辛いです。

コメント

きりん

うちもそうでしたよ💦
聞き分けはいい方だから、すごく苦労した訳ではないけど。
ママがイヤなら、パパにお願いしな!って放置してました😆(基本ママッ子なのでパパいやーで落ち着いてました)
子どもと2人の時に発動したときは、ママでもいいよってなったら教えてってやっぱり放置…笑
落ち着いたらイヤの理由を聞いて受け止めてあげてました。
他人様に迷惑がかかったり、危険なこと以外のイヤイヤは基本放置してますよ😄
いちいち相手にしてたら身がもたない。

• ゆ

返信がかなーり遅くなってしまいすみません💦
    ほんとに身が持ちません。。

• 10月22日