※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

妊娠24週目で骨盤回りが痛くて眠れない。湿布も痛い。LLサイズのパンツでも締め付け感あり。対策やアドバイスを教えてください。

24週、二人目を妊娠中です。
一人目の時もそうだったのですが、骨盤回り(横に寝ると当たる部分)が、非常に痛いです。もう、お腹も大きいので横向きにしか眠れないので、毎日、寝るのも辛いです( ´△`)
本日、検診で、湿布をいただいてきましたが、正直、パンツのゴムですら、しめられてる感じで痛いです。
もちろん、大きいLLサイズをはき、キツくはないのですが、そういった方いらっしゃいますか?
こうすると良かったよ!とか、対策ある方も、教えてください‼
お願いします!

コメント

うりょこ

痛いですよね…腰。私もいたくて骨盤マッサージする機械を買いました!!昨日届いたんですけどすごく良いです!!

• ペンペン

ペンペン

こんな時間にすみません💦
    痛いですね(>_<)
    生んだあとは、なくなるんですけどね、、、まだ、先が長いですね(T-T)
    ところで、妊婦さんが使える機械があるんですかー?

• 4月14日
  • うりょこ

うりょこ

妊婦さんようとはうたってないけど、骨盤閉めるだけなので大丈夫かなと。1日1時間くらい座ってたらほんとよくなりました!

• 4月21日