※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹のタタキ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘にイライラがとまらず、遊ぶ元気がない。旦那は忙しく、お金もない。皆さんはどう乗り切っていますか?平日はアルバイトしています。

育児疲れでしょうか。
1歳5ヶ月の娘に最近イライラがとまりません。
危ないから注意しているのに何度も繰り返す、
怒ってもニヤニヤする。
遊んであげたらいいのは分かってるけど
遊ぶ元気がない。旦那は仕事で忙しいし
出掛けるとしてもお金もない、
実家は遠いし、、、
皆さんはどうやって乗りきってますか?
平日はアルバイトをしてます。

コメント

2児のママ☆*。

怒っても何回も繰り返してニヤニヤするのすっごいイライラしますよね💦
それって怒った顔がおもしろいかららしいです。
かといって真顔で注意しても効果なし。
たまにパパに怒ってもらったりすると結構効き目ありますよ!

わたし育児疲れとストレスが限界を超えて精神疾患になりました。

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

やはり怒った顔がおもしろいんですよねー、、、旦那が怒るのを見てると全然育児しないのになに偉そうに怒ってんの!て考えてしまいます( .. )
    ココ最近腹痛がひどいのに、下痢でもないという症状に困っています、、、ストレスそこまでいくと怖いですね。

• 9月23日
MR

娘さんと同じ時期の娘を子育て中です!
私も実家は近くになく、ワンオペですが、働いてないので平日は解放してる保育園に遊びに行ってます。
私は特に家の中だとイライラが増してしまいます…午前中は保育園で遊ばせ午後はお昼寝からスタートなので1日家に居るのとじゃ全然違います。
天気の良い日はお散歩や公園も行きます。
お友達と会っても今は逆に大変で疲れちゃうこともありますよね、気分転換がなかなか難しいですが、子達が寝静まったあとのコンビニスイーツをご褒美に頑張っております!

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

外に出るのもしんどくて(T ^ T)
    ほんとだめだめな母親です、、、
    今は寝る前の1杯をご褒美にしてます( .. )

• 9月23日
桃子

私も完全ワンオペ、実家は両家遠方で、ワーママです!
イライラしますよね🤣w

けど、私はもう完全ワンオペなあげく、仕事もあるし、家事も全部自分だし、お兄ちゃんの事もあるし。で寝不足とストレス疲労でもはや怒るのも辞めて、他人事の様に遠くから眺めていることにしました。
そうしたら、案外、本人も気が済むとケロッと言う事聞きに戻ってきたりしますょ🤣