※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

妊娠30週で便秘に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは、妊娠30週の妊婦です!
悩みがあり質問させて頂きます…
今回妊娠🤰するのが初めてなんですが、妊娠発覚から今までそこまで便秘に悩まなく妊婦にしては快調な方かなと思ってました。
妊娠後期に入ったとたん1週間とかそれ以上出なくなり、先週はトイレに1時間以上こもり、冷や汗やめまいがするくらい硬い便と格闘してました…こんな思いをしたの今までになく始めてで、またそうなるのかと思うと怖いです。

食べ物にも気をつけたりしているのですが最近もまた便秘で…皆さんが工夫された事や経験談を聞かせて頂きたいと思い、投稿します。
アドバイス下さい…💦

コメント

👧👦👼👼🤰

先生に便秘と伝えてマグミット処方してもらうと良いですよ!
産後も便秘で悩むと思います💦

  • まっつー

    まっつー

    産後もですか…
    薬処方してもらいます…😭

    • 9月23日
るん

あまり踏ん張りすぎると頸管が短くなるので
病院に相談して、便秘薬もらう事オススメします😅

  • まっつー

    まっつー

    そうなのですね。
    我慢しないで病院行きます🙇‍♀️

    • 9月23日
ひま

こんにちは⭐️

妊娠中は便秘になりやすいですよね💦
めまいがするくらいまで我慢する必要ないですよ😭😭!
あんまり気張ると痔になって
出産の時大変だと思いますし...
先生に言って、酸化マグネシウムなり
下剤なり処方してもらって下さいね😢
私もずっと飲んでましたよ☺️

お大事になさってください!!

  • まっつー

    まっつー

    出そうで出ないあの感じが続き過ぎてめまいハンパなかったです。痔になりそうでした…
    病院行きます!

    • 9月23日
ママリ

私も妊娠前は一日2〜3回トイレに行くほど快便人間でした!!
でも妊娠発覚してから便秘になってしまったので病院で酸化マグネシウムを処方してもらってます。

あとは私は毎日ヨーグルト(ビフィックス)を食べるのと、意識して水分を多くとるようにしています😊

  • まっつー

    まっつー

    1日2.3回は羨ましいです!!
    わたしも水分取ったりヨーグルト、果物など意識していたのですが…妊婦は大変💧
    アドバイス
    ありがとうございます

    • 9月23日
ちゃこ

あんまり便秘引きずったままだと、お産の時に痔になったりするので、医師に相談することをおすすめします😣

  • まっつー

    まっつー

    ありがとうございます。相談してみますねっ!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

同じく私も普段は快便だったんですが、2〜3日出ないだけで物凄い腹痛がきて硬かったり切れたりします😭💦
冷や汗吐き気でトイレに長時間こもってやっと出す感じです🥺病院に相談した方がいいですかね😢🙏✨

  • まっつー

    まっつー

    同じです!!
    固すぎてどうしようもないから手袋はめて出そうかと思ったくらい!笑😂
    お互い相談しましょう!

    • 9月23日
deleted user

私も妊娠中かなりの便秘でした😭ヨーグルトとか運動効かなかったんですが
ここで聞いたプルーン食べてみたらめっちゃ効きました!試してみてください(*^^)v

  • まっつー

    まっつー

    プルーン!それは初耳!!
    試してみますっ🙆‍♀️
    ありがとうございます!

    • 9月23日
kana

ヨーグルトの種類変えてみるのも良いですよ☺️
私はブルガリアはあまり効果無かったですが、ビヒダスは割と効果ありました。
あとはシリアルのオールブランも良かったです。
どうしてもお腹が重い時は処方してもらったマグミットを飲んでますが…あとは意識的に水分多く摂るようにしてます☺️

  • まっつー

    まっつー

    そうなのですね!
    ビフィックスとカスピ海ヨーグルトたべてるんですがイマイチなので変えてみます!

    水分取ってるつもりなのですが、少ないんですかね?💧
    麦茶ではダメなのか?😭

    • 9月24日