※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
妊娠・出産

上の子が幼稚園が嫌いで、里帰りを考えているが休みが長いと拒否する。里帰り後後悔した方いますか?里帰りすべきか悩んでいます。

上の子が幼稚園&保育園に通っていて、里帰り出産した方に質問です🙋‍♀️

実家が自宅から新幹線で4時間超えのところで帰ってきてくれないか?と母に言われ、悩んでいます。
ちょうど春休みも挟むのでちょっと長い春休みで里帰りもありかな?と思ってます。

ただ、上の子が幼稚園が嫌いな子で少し長い休みがあると全力で拒否します💦
同じような状態で里帰りした方、里帰り後後悔しましたか?
正直こういうタイミングでしか実家に帰れないし、私は実家の方が安心出来るけど上の子のことを考えると里帰りすべきかすごく悩んでます…

コメント

ぴーかーぶー

後悔はしませんでしたね。
下の子が4月の頭にうまれ、退院後すぐから上の子も連れて帰省しました。
ゴールデンウィーク明けに戻りましたが、今年はゴールデンウィークが長かったのもあり、他の子もわりと泣いたりしてました。

• まんまる。

まんまる。

うちも下の子がちょうど4月の予定日です◡̈︎
    帰宅をゴールデンウィーク明けにしたらちょうどいいかな?と思っていたので、参考になりました😊
    旦那と相談してみます!

• 9月23日
mochi

うちは上の子が2歳なので参考になるかわかりませんが、里帰りしました!
里帰りで出産前後2ヵ月保育園休みましたが、スムーズに復帰しました。
知恵がついてきたのか、最近登園拒否しまくっています😭大きい方が大変なのかもしれませんね。
ですが、上の子といっぱい遊んだので、里帰りはとてもいい思い出です(^^)!じぃじばぁばとも沢山遊んで仲良くなりました😊
あとは、ママが安心出来るのが一番いいですよね!

• まんまる。

まんまる。

まだウジウジ悩んでたのでコメント嬉しいです😆
    里帰り出産のほうが私は助かるので、今日幼稚園に相談します😊

休園できるなら休園させようと思います(*`∀︎´*)

• 9月26日